今日は、旦那さんがカレーを作ってくれました。
私は、旦那さんのお手伝いで、
じゃがいもの皮を剥いたりとか、
洗い物をしたりとか位で良かったので、嬉しい限りです。


でも、旦那さんがカレーを作るのを見ていると、
ちゃんと最初に野菜とお肉を炒めたり、
カレー粉をまぶして炒めたりしているので、
いきなり、どかんと煮始める私とは大違い。
「別に炒めなくても良いじゃない」と言ったら、
「アリエナイ」と言われました・・・
2人の料理の違いは、その他にも・・・
旦那さんが、野菜を炒め終わり、
煮始め様とした時のこと。
「ルーに対して水、どれだけ入れるの?」と言うので
「適当。」と言ったところ・・・
旦那さんは、無言のまま、カレールーの箱の裏を見、
計量カップで水を量り、鍋に水を入れていました・・・
なんだよ!
目分量で大丈夫だって!!(⊃дT)
まぁ、作って貰っているので、何も言いません・・


そんな旦那さんが作ったカレーは、
何時も私が作っているカレーより、
タマネギがしゃきしゃきしていて、
ニンジンは、かろうじて火が通っていました・・・惜しい。
でも、スパイシーでとても美味しかったよ。