映画といえば、「皇帝ペンギン」も観たい映画でした。
ペンギンずきとしては!
CMの子供のペンギンが、親のペンギンについて行こうとして、
こけっ・・とするのを見るだけで、
「あぁっ!」とか声を上げてしまい、
旦那さんに、にやりとされてしまい・・・
ぺてぺてで再現されてしまいました・・・うぅ・・
でも、ぺてぺても可愛かった・・


私が、ペンギンで一番すきなのは、
あのてけてけと歩いている姿なので・・
なんとも不安定そうに歩く姿にめろめろです。
でも、前にTVのドキュメント番組で見た、
南極の放置された廃棄物で
足を怪我するペンギンの姿は、
痛々しすぎて直視できませんでした。
ペンギンが、人間のせいで安全に暮らせないというのは、
とても悲しいことです・・


そういえば、「皇帝ペンギン」の宣伝親善大使の
ペン様のブログもすきです。
(ウィンドウは新しく開きます。)
ペンギンが・・・ペンギンが、会社にいるなんて・・!!
羨ましすぎる・・・
あぁっ!お茶くみなんてやらなくて良いんですよ!!と
声をかけたくなる、可愛さのブログです。
着ぐるみとか、ぬいぐるみに嫌悪感を持ったり、
冷ややかな目でしか見れない人にはオススメしませんが。