2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、4年に1度の閏年。 関係あるかどうか分かりませんが、今日は珍しく関東でも1日雪でした。 結婚してこっちに来てから、年に1回は雪は降っていますが、 何時も雪が降っても朝方までで、午後には殆ど溶けてるLVなのに、 今日は、午後になってもしんしん…

今日は、来年度の幼稚園の未就園児クラスの説明会に参加して来ました。 説明会会場の後ろ半分がキッズスペースにされていて、 そこで先生が子供の相手をしてくれるので、ゆずをそこに連れて行ってみると・・ 普通に、玩具に興味津々で他の子供達に混ざって、…

最近のゆずの口癖は、 「たしもやるー。(私もやる)」 兎に角、ねぇねが何かやっていたら、 「たしもやるー。」 ねぇねがやっている事は、全て自分もやってみたい。 そんな感じで使われています。 ゆずには、無理な事は無理だって言っても、 「たしもやるぅー…

さくらと話していると、話を理解しているのか、疑問に感じる時があって、 本を読むのも、あまり集中力が保たないし、 読解が苦手なのかもしれないと思い、ドリルを買って来てみた。小1文章読解 (早ね早おき朝5分ドリル)作者: 陰山英男出版社/メーカー: 学研…

最近、眠くて眠くて、夜も子供達と一緒に寝てしまい、 旦那さんに夜起こされても起きられない・・・ 折角の週末なのに、旦那さんと全然遊べてなくて(´・ω・`)ショボン その一方で、私が子供達と寝てるので、子供に夜中呼び出される心配もなく、 旦那さんはノビノ…

この前、旦那さんに 「化粧もした方が良い」 と言われたので、ここ3日程、化粧をしてみています。 流石に、結婚直後に買った化粧品はやばかろう・・ っていうか、チークとか結婚前に買ったやつだしな・・って事で、 新しく買ってきた。 取りあえず、毎日続け…

今日は、幼稚園の参観日。 と言うことで、大雨の中、合羽を着てゆずと自転車で幼稚園へ。 正直、こんな雨の中行きたくなかったけども! 幼稚園に行くと、席に座っていたさくらが、『来た!』って顔をして、 うふふとしていたので、雨の中頑張った甲斐がある…

ゆずは、相変わらず口が達者になっています。 私が、作業中に何かやって欲しいことがあると、 「すいまっしぇー(すいません)」 と声を掛けて来たり。 そんな丁寧に声を掛けて来られると、 「はい、何でしょう」 と応じずにはいられない。 しかし、「すいませ…

今日はさくらの食欲も戻って来た感じなので、 午前中は、布団を干したりシーツを洗ったり、部屋を掃除したり・・・ 取りあえず、インフルエンザウイルスを出来るだけ追い出す努力をしてみた。 天気も良かったし、助かった! このまま、他の家族には移らず終…

さくらがインフルなので、夜も何時でも動ける様にしてるので、ROは一寸お休み中。 代わりに、ピグの釣りにチャレンジしたところ・・ 日本海初級と、 小笠原初級の ヌシ様を釣り上げる事が出来ました。 まぁ・・アイテム使ってですけどね。 マカジキの時は、…

インフルエンザで、病院から言われた治った目安は、 熱が48時間以上出ないこと。 さくらの熱は、48時間以上出ていないので、 今日、病院に行って治ったか診て貰って来ようかなぁと思っていたのですが、 どうも、さくらの食欲がいまいち。 未だいつもに比べる…

さくらは、相変わらず熱は無し。 顔色も良くなってきて来たのですが、相変わらず食欲は落ちたまま。 でも、元気になってるのは間違いないので、 先週から予定していた通り、娘達は旦那さんに任せて、私は美容室へ。 8ヶ月ぶりなので、髪がもさもさ・・・ 今…

ケモノな第2のブルジョアさんのグリがオーラを吹きました。 150の。 ・・・・吹けるんだな、3次のオーラって。 オーラを吹いたら、憧れのあの人が 「結婚しても良いよ」 って言ってくれたから、ヲトメの力で頑張ったらしい。 ということで、発光&結婚式を見…

さくらは、やっぱり今日も熱はなし。 何かあんまり、インフルエンザって感じがしないのですが、 よく昼寝をしているので、やっぱり体はだるいのかもしれない。 でも、起きてる時は、1人、布団で寝てるのを嫌がるので、 布団に押し込めるのが大変です・・・

今朝になっても、さくらの熱は平熱でしたが、 今日は用心して、幼稚園はお休みさせることに。 熱はないので遊び回りたがる、さくらに、 病気の時の秘密兵器、DSを与えたりして、 何とか大人しく横にならせていたのですが、 昼に、また7度7分の発熱。 15時に…

今日は、さくらが幼稚園から帰って来てから、珍しくお昼寝・・・ と思ったら、やっぱり熱を出した。 さくらのお昼寝は、やっぱり危険警報だ・・・ 先週、幼稚園内で5人だったインフルエンザ園児数も、 今日は、さくらのクラスだけで5人も罹ってるらしいし、 …

最近、釣りゲームにも手を出してみた、ピグ。 何かログインボーナスの竿も貯まってきたから、 使ってみようかなと思ったのが切っ掛けなのですが、 ちゃんとした竿を使うと、つりPもちゃんと貯まって、 何とか自力で竿や餌を買える様になってきたので。 そし…

最近、ゆずがお気に入りな絵本。はらぺこあおむし エリック=カール作作者: エリック=カール,もりひさし出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2010/08/23メディア: ハードカバー購入: 18人 クリック: 663回この商品を含むブログ (247件) を見るミッフィーのあいう…

昨日、ピグライフのお家に2階を作った勢いで、3階も作ってみた。 雪タイルで、スカイガーデン。 元々は、6×6のフロアの床を欠けさせずに 階段を付ける事は出来ないのかな?って興味からの3階作成だったのですが。 普通にピグの等身分の高さを、床が邪魔しな…

年の割に口が達者な、ゆず。 しかし、やっぱり年相応なのか?と思うのが、 パパとママをちゃんと使い分けられない事。 一寸前までは、パパもママも、 「ままー」 だったのですが、最近はパパもママも、 「ぱぱー」 どっちか片方しか使わない・・('A`) 因みに…

ピグライフのバレンタインクエ。 チョコ噴水は、ゴキに見えるので要らないので、 洋服だけ貰って早々に撤退したのですが。 材料的には、チョコ噴水貰える量貯まってるんですが、 村人クエ報酬までは貰えるかどうか微妙な量だし。 でも、ラズベリーからチョコ…

いつもはバスで幼稚園に行って、バスで家に帰ってくる、さくら。 でも、今日は、 「きょうのかえりは、おむかえ〜(*´ω`*)」 とウッキウキで出掛けて行きました。 さくらが幼稚園で特に仲の良い、彼氏くんにバレンタインチョコをあげる為、 今日は、ママがチ…

最近、我が家の娘達は、とても早起き。 朝6時台に起きて、ギャッギャと騒ぎ出すのですが、 今日も、さくらが7時前に起きて、 日曜朝のTVを見る為に、1人リビングに降りていったまでは良いんだけど、 寝室の下のリビングから、ドッタンバッタンと地響きが聞こ…

子供を産んでから、授乳してたりという事もあって、 おしゃれから遠ざかっていた訳なんですが。 ゆずを断乳した後位から、『そろそろおしゃれもしなきゃなぁ』と 思い続けて、1年以上。 ほら、家とか建ててたしね!ね! そんなおばさん街道まっしぐらだった…

旦那さんの狼のLV上げの討伐に付き合っていたら、 99だった男ABが80%になったので、LV100になれそうだと棚臨に1回行ってみた。 女ABに続いて、2人目のLV100達成。 これが一昨日。 もう1人、LV100にしたかったのが民。 でも、民はまだ98だったので、棚よりも…

今日は、幼稚園が臨時でお休み。 なので、さくらとゆずを連れて、お買い物へ。 スーパーの中を買い物して回って、お菓子売り場に来た時、 「さくら、すきなお菓子1個買って良いよ」 と言うと、さくらの目が爛々と輝き、 さくらは走ってお菓子売り場から居な…

今日は、確定申告をしに行ってきました。 今までは、所得税の申告しかしたことがなかったのですが、 国税庁のサイトで、必要事項を書いていくだけで、 書類は簡単に作成する事が出来ました。 あとは、市役所で住民票とかを貰ったり、 法務局に寄って登記事項…

最近、ゆずが、 「だいすきー(*゚ω゚*)」 と、ちゃんと言える様になりました。 今までは、何故か 「だいきちー(*゚ω゚*)」 と、おめでたい言葉と共に、ぎゅーっとしてくれていたのですが、 数日前から、ちゃんと 「だいすきー(*゚ω゚*)」 と、言いながらぎゅーする…

さくらが、意気揚々と2色カラーせんせいを持って、 「みてみてー」 とやって来た。 そこには・・・ 「・・・・上手に描けたねぇ・・苺?」 「ちがうよ、トマトだよー」 そう言い残して、去っていく娘。 なんで、こんなに大量のトマト・・・ そんな娘のお弁当…

雛祭りまで、いつの間にか1ヶ月きっていたので、 慌ててお雛様を出しました。 でも、さくらは兎も角、未だゆずは玩具にしてしまいそうだし、 お雛様をどこに出そうか色々迷った挙げ句、 小屋裏の仏間ゾーンに出すことに。 さくらには見えて、ゆずが触れない…