今朝になっても、さくらの熱は平熱でしたが、
今日は用心して、幼稚園はお休みさせることに。


熱はないので遊び回りたがる、さくらに、
病気の時の秘密兵器、DSを与えたりして、
何とか大人しく横にならせていたのですが、
昼に、また7度7分の発熱。
15時には、熱は下がっていたのですが、
一応病院でインフルエンザの検査をして貰う事に。


病院でも、
「しゃっきりしてるから、大丈夫だと思うけど、
 一応検査しとく?」
と言われたのですが、結果は見事A型インフルエンザ陽性\(^o^)/


「流行ってるインフルエンザは、咽から来るんですよね」
と言われたので、
「私、咽の調子がよくないんですが、やばいですかね?」
と言ったら、咽とリンパ線を見られて、
咽が腫れてるし、リンパも腫れてる、
身内にインフルエンザ患者が居るということで、
さくらと仲良くタミフルを飲むことに。
1人、元気に病院内ではしゃいでいた、ゆずだけがスルーされた。


取りあえず、昨日に引き続き、さくらとゆずは寝室を別けて、
出来るだけ家族に移らない様に気をつけて、

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

を部屋に撒いてみています・・・