2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間程前から、ゆずの背中にいぼが出現。 最初は赤くてぽつっとしていたので、虫さされかな?と思っていたのですが、 時間が経っても治らないどころか、徐々に大きくなって、 ぷっくりと直径5mm程の大きさにまで大きくなって来たので、今日皮膚科で診て貰っ…

今日は、ゆずの未就園児クラスの為に幼稚園へ。 大好きな幼稚園に行けるので、今日もゆずはうきうきで幼稚園に行ったのですが・・・ 今日の未就園児クラスの内容は、英語体験。 なので、先生は英語の先生。 外国人の。 うきうきで教室に入ったゆずでしたが、…

今日は、地域のお祭りがあったので、今日も娘達を夕方から浴衣に着替えさせて。 ママとしては、昨日だけでも十分だったのですが、 本人達が 「きょうも、ゆかたきるー!」 と張り切っているのでしょうがない・・・ お隣さんを誘って、一緒に近くの小学校へ。…

今日は、幼稚園の夕涼み会。 ということで、さくらとゆずに浴衣を着せて、夕方から家族で幼稚園へ。 毎年自転車も溢れるくらいなので、家族皆でてくてくと歩いて。 さくらは、楽しみでうきうきと歩いてくれましたが、 ゆずも小さい体で、必死にパパと後ろか…

ピアノが楽しくてしょうがない様子のさくら。 ピアノのおけいこで使っている教本は、 ドレミドレミとかの基礎的な指の動きの練習本っぽくて、 単純なメロディなので、さくら的には物足りないらしく・・・ 最近、パパが昔買った、大人向けピアノのレッスン本…

今日は、さくらは幼稚園。 西瓜割りをするとかで、今日もうきうきで幼稚園に出掛けて行きました。 今日は、天気が良かったので私は布団干し。 でも、真夏の日差しが強すぎて、肌に日差しが突き刺さる感じだったので、 布団を干したものの布団が痛むんじゃな…

以前、アトピーと診断された、ゆずの湿疹(id:tokusaka:20120416)。 あの後からも薬を塗って治ったり、また湿疹が出て来たりを繰り返していて、 使っていた薬が無くなったので、再び同じ病院に行って、 薬を貰う為に診て貰って来ました。 この前の先生とは、…

今朝は、朝イチで幼稚園へさくらのお迎え。 お泊まり会は、 「たのしかったー!」 らしく、夜もしっかり寝て、朝は5時43分に起きたらしい・・・ 早起きしすぎだろ・・(´Д`;; その他にも、夜は皆でカレーを作って食べたり、 肝試しで先生が化けたお化けさんを…

今日は、さくらが幼稚園のお泊まり会。 着替えなど沢山の荷物を持って、嬉々として幼稚園に行きました。 お泊まり会の間は、親は子供とは会わない様になっているのですが、 お昼のお弁当箱を回収したり、夜のご飯や布団を幼稚園に運ぶ為に、お昼に1回幼稚園…

最近、仲間内でハンゲームの麻雀をやったりしています。 私は、麻雀を全く知らない状態で始めたので、 最初は、何をすれば良いのやらサッパリ・・だったのですが、 解説HPを見たりしながら、一寸づつ覚えている最中。 取りあえず、 ・同じ牌が必ず2個なけれ…

今日も、昨日回りきれなかった、お泊まり会の準備でお出掛け。 今日は、西松屋で衣類を買いだし。 この夏、さくらの夏物が殆どサイズアウトしてしまったので、 洋服とかは買い足してあったのですが、 下着とか、パジャマをつんつるてんの物を着せていたので…

今日は、さくらのお泊まり会に向けて買いだしに。 子供用のタオルケットが必要だったり、 布団を持っていく為の大きな袋が必要だったりで、 ニトリに行って、100均に行って。 基本、さくらの物ばかりなので、 さくらには色々選ばせたりして、物を選んだので…

最近、お金稼ぎに熱中していたのですが、その甲斐合って、 RO人生において、最高額の買い物をしました。 露店で売り買い出来る99,999,999zを越えるお買い物・・・ ニーズの影のレアで高価な割に、単体では使えないが、 本帽orヴァナルとカップルにさせてあげ…

ゆずの熱は朝にはほぼ下がり、 今日は、朝からぴょんぴょん飛び跳ねたりして、 元気を有り余らせている始末でした。 お医者さんが言っていた通り、1日で熱が下がったので、 今年流行中のヘルパンギーナだったみたい。 熱が下がったので、今日の病院は無し。 …

今日は、午後から幼稚園で未就園児クラスがあったのですが、 お昼ご飯を食べて、でかけるぞってタイミングで、ゆずが、 「ねむいー」 と、布団の上でゴロゴロ。 「今日は幼稚園の日だけど、行かない?」 と聞くと、 「ようちえん!いくー!」 と起きあがった…

3連休最終日は、私は美容室へ。 お昼に出掛けたのですが、子供達は今日もパパと一緒に屋上でプール。 「行ってくるわ」 と、言いに行ったら、プールに入っている子供達の横で、 パパが今日は全裸でサンオイル塗って、体を焼いてた・・・ 何か、パンツの跡も…

今日は、むしむしとした真夏日。 ということで、旦那さんがルーフテラスにプールの用意。 今年初めてのお家プールということで、子供達は大喜び。 水着に着替えて、キャッキャと水遊びを楽しんでいました。 プールで遊ぶ子供達は、パパに任せて、 私は買いだ…

ROでは、只今DDイベント真っ最中。 去年の夏は、ROを休止中だったので、 今年が初めてのDDだったのですが・・・・ 美味しいな、DD・・・ 私は、メカで金策を目標にしていたので、 DDに行く機会があれば、メカでばかり参加していたのですが、 メカのLVが、ま…

今日は、幼稚園の学期末の懇談会へ。 夏休みのイベントの案内とか、役割分担なんかを決めて。 今年は年長で、何もかもが最後の幼稚園イベントになるので、 写真撮影とか、色々することが増えてる感じ。 夏休みには、幼稚園でのお泊まり会もあるし。 我が家は…

今日は、さくらのピアノの日。 ピアノのお稽古の準備だけは、ママが何も言わなくても、 ちゃんと1人でして、玄関に用意してから幼稚園へ。 普段の幼稚園の準備も、同じ様にやってくれれば良いのに・・・ ピアノのレッスン自体は、とても順調な様です。 今日…

今日は、駅前に出る用事があったので、久しぶりに駅前をうろうろ。 と言っても、用事が中心で、銀行を梯子していたりしたんですが。 用事が終わった後は、いつもの様に駐車場を使っているデパートでお買い物。 夏、お出掛けする用事があるのですが、 今使っ…

ピグライフの方は、最近は以前に比べるとまったり気味。 どうしても欲しい!と頑張った、ブルーベリーで燃え尽きたのかもしれない。 もこみちオリーブクエは、外装と装飾、 どちらかしか貰えない様な進行だったので、装飾の方を貰って終了。 次のトマトクエ…

今日は、ゆずの幼稚園の未就園児クラスに行ってきました。 今日の内容は、体操の日。 園庭の方に自転車を止めたので、遊具で遊びたいと駄々を捏ねるゆずを、 抱きかかえて、強制的に園内の方に。 遊具で遊びたいと、 「いやーー!!いやだーーー!!」 と腕…

今日は、久しぶりにお隣さんの子供達と一緒に、家の前で自転車遊び。 娘達も、他のお友達が一緒だと、大すきな自転車遊びが、 更に楽しかった様で、きゃあきゃあと楽しそうに自転車に乗ってました。 親の方は、色々と世間話とか。 ランドセルをもう購入した…

今日は、七夕。 去年までは、私が七夕飾りを作っていたのですが、 今年は、さくらが昨日から折り紙で七夕飾りを作って、 100均の笹に吊して、七夕の雰囲気を盛り上げてくれていました。 短冊も、家族全員分作ってくれて、 「これ、ママのぶんだからね」 と、…

今日は、夕方から家族でお出掛け。 と言っても、近くのホームセンターに行った程度なのですが。 さくらの幼稚園で、1人1つ、何か虫とかの飼育をすることになったので、 鈴虫とか売ってないかなーと見に行ったのですが、 カブトムシの幼虫とかしかいなくて。 …

今日は、さくらのピアノのレッスン日。 今日も、やる気な2人の娘を連れて幼稚園に行き、 無駄にやる気のゆずの方は、無理矢理退出させ・・・ さくらの方は、この1週間は、今までに比べると、 家での練習量は減っていたのですが、 「上手に弾けてましたよ」 …

id:tokusaka:20120614の日記に書いた、ランドセルが届きました。 注文してから半月で届いた・・・もう少し、ゆっくりでも良かったのに(´Д`;; それ位、この時期に頼んでしまう人は少ないって事かな。 まぁ、年末になる程注文が増えるんだろうし、 だからこそ…

自転車を買ってから、昨日も今日も雨が降り出す天気ばかりで、 さくらは、折角の自転車に乗れなくてションボリ気味。 なので、買い物に連れ出したり、親もあの手この手で誤魔化し。 結局、今日はゆずと一緒にお店屋さんごっこをしたり、 ピアノの練習をした…

何時も利用するお店のポイントが溜まって、カタログギフトと交換したのですが、 このカタログギフト、何度もやっていると選ぶのが段々難しくなっていく訳で・・・ 今回も迷ったのですが、家のドライヤーは、くるくるドライヤータイプで、 さくらが髪の毛を乾…