今日は、幼稚園の学期末の懇談会へ。
夏休みのイベントの案内とか、役割分担なんかを決めて。
今年は年長で、何もかもが最後の幼稚園イベントになるので、
写真撮影とか、色々することが増えてる感じ。
夏休みには、幼稚園でのお泊まり会もあるし。


我が家は子供だけで、お祖母ちゃんの家に泊まりに行くとかって事を
したことがないので、この幼稚園のお泊まり会が、
初めて親と一緒じゃないお泊まり。
今の所は、さくらもお泊まり会を楽しみにしていて、
参加・不参加のお手紙が幼稚園から来た時は、
「さくらは、お泊まり会行きたい?」
と聞くと、
「うん!!」
と、にっこにこの笑顔で飛び跳ねて、楽しみにしているのを全身で表してる位。
親としては、やっぱり夜になったら寂しがるんじゃないだろうかとか、
心配になる部分はありますが、お友達や先生と一緒だから大丈夫かな。


夏休みは、幼稚園のイベントも多いし、
家でもお出掛けを計画しているので、楽しい夏休みになると良いな。
毎日、娘達の喧嘩が鳴り響いてなければ・・良いな・・・