今日は、さくらのピアノの日。
ピアノのお稽古の準備だけは、ママが何も言わなくても、
ちゃんと1人でして、玄関に用意してから幼稚園へ。
普段の幼稚園の準備も、同じ様にやってくれれば良いのに・・・


ピアノのレッスン自体は、とても順調な様です。
今日は、今まで四分音符だけだったところに、
二分音符も入る様になってきたみたい。
ピアノに関しては、さくらが自分でちゃんと1人練習して、
宿題もやって、レッスンに挑んでいるので、
殆ど親はノータッチなんですが・・・
順調に進んでいるみたいなので良かった。
まぁ、親に聞かれても弾き方とか分からないんですけどね(苦笑)。
焦らず、基本的な事もしっかり練習しなさい、位しか言えない。
さくら的には、早くプリキュアの曲とか、
曲を弾ける様になりたいみたいだけど、
まぁ、それを目標に頑張って欲しいところです。