今日は、駅前に出る用事があったので、久しぶりに駅前をうろうろ。
と言っても、用事が中心で、銀行を梯子していたりしたんですが。
用事が終わった後は、いつもの様に駐車場を使っているデパートでお買い物。


夏、お出掛けする用事があるのですが、
今使っているママバッグが、もうボロボロなので、
良い鞄がないかなーと思って、鞄売り場をウィンドウショッピング。
ママバッグの定番、レスポートも見たのですが、
やっぱりデザインが好みじゃない・・・
夏シーズンな事もあってか、上ががばっと開いてるトート系は豊富なんだけど、
子供が居ると、両手を開ける為にショルダーは外せないし、
出来れば取りだし口はファスナーが良い・・となると、なかなか物自体がない。
洋服屋さんのコーナーでも鞄を見て回っていたら、
アナスイ系列で、気に入る鞄を発見!
今日買ってしまうか迷ったのですが、
靴とか鞄は気に入った物が見つかったら買ってしまうべき!という
今までの経験で、お買い上げ。
アナスイで買うのは、これが初めてだったんですが、
鞄は結構好みの物が沢山あったので(今は使えないタイプが多かったけど)、
これからは、鞄を買う時はアナスイも覗く様にしよう。


いつもは、旦那さんに相談してから物を買うのですが、
今回は、突発的に鞄を購入したので、旦那さんには事後報告。
旦那さんの返答は、
「ああー・・・
 今の鞄は、6年使い倒してるしねー・・
 もう十分元は取っただろ」
と言われました。
ボロボロになった鞄は、ベルメゾンのマザーバッグなのですが、
マザーバッグの機能としては良くて・・・
ゆずが産まれた時、既にかなり痛んでいたので新しいマザーバッグを買おうとしたけど、
その鞄より良い鞄が見つからずに、結局ずっと使っていた位の物。
でも、流石に使い倒しすぎた感は漂っている・・・
でも、もう1つの小さめの常用鞄の方は、大学生の時から使ってるやつなので、
もうすぐ10年物になる鞄なんだけどな(苦笑)。