2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、パパに怒られた、さくら。 あんあん泣きながら、 「ままーままぁー」 こういう時だけ呼ばれるママです・・・ で、さくらを抱っこして、あやしていると、 さくらは、涙を拭く手で目を隠しながら、 ちらりちらりと、手の隙間からパパを様子見。 パパが未…

この時期になると、どうしてもさくらの肌は乾燥しがち。 お風呂上がりにローションと乳液を塗ったりとかしていたのですが、 それでも、やっぱり粉を吹いたりして、痒がることも多々。 でも、今年は良い物を手に入れました。ママバター 25g出版社/メーカー: …

漫画を100冊ばかり売ってきました。 完結して、読み返さないだろう物とか、もう飽きた物とかを。 そして、代わりに買ってきた物。HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/06/04メディア: コミック購入: 3…

さくらは、大体、旦那さんと一緒にダブルベッドで寝ているのですが、 偶に、私が1人で寝ているシングルの方に、枕を抱えてやって来て、 「ままぁ、だっこ」 と、布団の中に入り込んで来て、とても可愛い(*゚д゚*) 腕枕をしてあげると、嬉しそうに笑って、 すぅ…

ここ数日、御歳暮に何を送るか、 頭を悩ませていたのですが、 何とか、今年も無事に注文完了。 毎年、御歳暮と御中元には悩みます・・・ 特に、自分達とライフスタイルが違うお家に送る物は、 何を送れば喜ばれるのかが分からなくて。 毎年、試行錯誤の繰り…

旦那さんが、無事二輪の免許を取得。 取りあえず、求職中にやりたかった事の1つは無事果たせた様です。 あとは、おままごとキッチンを完成させる・・とか、 作業途中の、玄関前のコンクリを埋める・・とか、 色々言っていた気がしますが、本当にする日が来る…

親戚の方から、お歳暮として、蜜柑1箱を頂きました。 さくらが蜜柑がすきなので、蜜柑を送ってくれた様なのですが、 正直、3人家族で蜜柑1箱を消費出来るか自信がなかったのですが・・ 頂いてから、1週間。 段ボール箱の蜜柑は、あっという間に半分以下に。 …

一昨日の日記に書いた様に、漸くアンパンマンを認識し、 すきになった、さくら。 アンパンマンは、病院とか、市の教室とかでも、 子供の興味を惹くアイテムとして使われるので、 何とか、認識させたかったのです。 アニメを録画して、何度か見せたのですが、…

昨日、クリスマスプレゼントを買いに、 玩具屋さんに行った時、衝動買いしてしまった物。 [rakuten:zakka-bague:10000181:detail] 「くまのがっこう (Pict.book) [ あだちなみ ]」のジャッキーのハンドパペット。 さくらへのお土産にと、これは昨日のうち…

実家からクリスマスプレゼントの話が出て、 クリスマスに、さくらにあげる物も決まったので、 今日は、私1人で玩具屋さんに行って購入してきました。 まずは、実家からのプレゼントとしてこれを。 [rakuten:toysrus:10424401:detail] 多方向性磁石という技術…

蟹2日目は蟹雑炊にして食べたのですが、 流石に、さくらの蟹への食欲もイマイチでした・・ 分かる、分かるよ、その気持ち。 今日、さくらがアングーラで遊んでいたので、 様子を眺めていたら、何だか難しい事にチャレンジしていました。 最初は、絨毯の上で…

今日、実家からお歳暮として、毎年恒例の蟹が届きました。 しかし、今年は蟹が安かったらしく、実家の母が 「何か沢山入れてたわー」 と言った通り、沢山入っていました・・・ ズワイが4ハイ、セイコが8ハイ。 家、大人2人+幼児1人家族なんですが・・・ しか…

いつものごとく、わんGのたまり場で影のギルマスとだべっていたら、 お向かいのおもちGの人が、生体3に行くと言うので、 旦那さんと共に、デスペナ上等!の覚悟でついていってみた。 構成は、白羽チャンプ・砂*2・教授・HP・HiME。 階段周りで狩りました。 B…

わたしの作者: 三浦太郎出版社/メーカー: こぐま社発売日: 2007/10/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るこの絵本を読んでからというもの、さくらは 「パパの」 「ママの」 「あたしの」 と、色々な物の所有…

スーパーに行った時に、特設コーナーの駄菓子屋さんで、 ちょっとした玩具を売っていたのですが、 その中で、アクリルの玉とかを量り売りしていたので、 さくらの玩具に良いかなと、大きめの貝形の物と魚を購入しました。 さくらは、これが結構気に入った様…

さくらは、とてもパパっ娘。 今日などは、家族3人で買い物に出掛けて、 パパが 「トイレに行ってくるね」 と、1人離れて行ったら、 「ぱぱーぁ!ぱぱーぁ!」 と大泣きする位。 それはもう、パパに捨てられたと言わんばかりの勢いで。 こうなると、隣にいる…

「マクロスF」の放送が終わって、かなり経ちますが、 私のドライブの友は、未だこれ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/0…

今日は、市の教室へ。 随分と教室にも慣れた様で、 今回は、最初のフリータイムも 随分のびのびと遊んでいた様な気がします。 まだ、他の子供は恐いみたいですが、 それでもお友達が差し出したボールを受け取ったり、 少しづつ慣れていっているかな?という…

最近、ガソリン代を安くしたいというニーズに合わせてか、 セルフのガソリンスタンドが増えている気がします。 でも、私は自分でガソリンを入れる・・という行為が恐くて、 ずっと店員さんがいるガソリンスタンドに行っていたのですが・・ 最近になって、私…

写真館で撮影した七五三の写真が仕上がって来たので、 引き取りに行ってきました。 写真を撮った時は、あまりのさくらの可愛さに 『家の子世界一!』位の勢いでめろめろになったのですが、 時間を空けて改めて見ると、 『うん、家の子はそこまで可愛くはない…

私と旦那さんの結婚式は、極力無駄を省いた結婚式でした。 自分達が見せ物になるのが嫌だった2人が揃ったせいですが、 誓いのキスもケーキカットも両親への手紙も無かった結婚式では、 勿論、プロの写真やビデオ撮影も頼みませんでした。 親戚同士の顔合わせ…

最近、手遊び歌を自分で歌いながら遊ぶ、さくら。 さくらが歌う歌のレパートリーには、 「いないいないばあっ!」の昔の体操の歌の 「ちびっこマンたいそう」があります。 市の教室で、毎回「ちびっこマンたいそう」をやるので・・ でも、「ちびっこマンたい…

今日は、さくらの七五三詣り。 朝から準備に追われましたが、 まずは髪を結うのを拒否、着物を着るのも拒否と、 前途多難な出だし・・・ 取りあえず、旦那さんになだめて貰うと、 着物だけは着てくれましたが、髪は髪留めすら拒否されました・・ まぁ、ちゃ…

ネタに困ったので、さくらの最近の玩具遊びの様子を・・ 最近、さくらの中でおままごと熱が再燃してきた様で、 おままごと野菜とか、食器とかを使って遊んでいる事が多いです。 楽器遊びとかも、やっぱり変わらずやっていますが・・ そんなさくらの、今日の…

さくらの七五三まで、あと数日。 ということで、私は着物の着付けや、 袴の着付けの予習に余念がありません。 着物の着付けは、想像した通り、浴衣と大差なく、 帯も文庫結びを小さめに作るので良いみたいなのですが、 問題は袴・・・・ 七五三の写真を撮る…

青アコが白プリに転職しました。 勿論、旦那さんの赤剣士もパラに転職。 2人仲良く、鳥に引き上げて貰っていたのですが、 実は数時間先に私の方が転職していたり・・・ というのもjob47になった時に、 一緒にモロクのカラスクエをして、同じjob48の後半に。 …

さくらが3語文っぽい物を言いました。 さくらがお風呂から上がって、 パパは未だお風呂に入っていなかったのですが、 「ぱぱ、、、、おふりょ(お風呂)、、、はいぅ(はいる)」 と。 点の数は、間の開けっぷりだと思って下さい。 間が開いていても、3語文と言…

廃アコ、廃剣士育成を、旦那さんと共に頑張っています。 まぁ、2人でROを出来るのは夜だけですが・・ 今回の転生にも、旦那さんが引き上げ用の鳥アチャを作ってくれたので、 アチャと組める様になるまでフェイヨンDでペアった後は、 有り難く、アチャに吸わ…

さくらは、頭を撫でられるのが大すき。 頭を撫でてやると、うふうふと それはそれは幸せそうな顔をします。 そんなさくらは、1歳すぎ位から、なでなでして欲しい時、 私や旦那さんの手を取って、自分の頭に置き、 自分で私や旦那さんの手を動かして、 自分で…

さくらの七五三のお参りは、 何処で何時やろうか迷っていたのですが、 今日、丁度回覧板で町内会主催の七五三のお払いが、 近くの神社であることを知ったので、申し込んでみた。 家の周りは、良くも悪くも近所付き合いがあまりなくて、 私が知っているご近所…