私と旦那さんの結婚式は、極力無駄を省いた結婚式でした。
自分達が見せ物になるのが嫌だった2人が揃ったせいですが、
誓いのキスもケーキカットも両親への手紙も無かった結婚式では、
勿論、プロの写真やビデオ撮影も頼みませんでした。
親戚同士の顔合わせと友達への紹介が主目的だったので、
披露宴とも銘打ってなく、食事会という形式でした。
しかし、当日、親戚の叔父さんがビデオカメラを持ってきていて、
本人達も知らない間にビデオ撮影をしていて、
後日そのテープが送られて来ました。
しかし、我が家には8mmビデオを見る設備がなく、
放置されること4年・・・


ことある毎に、
「いい加減、あのテープもどうにかしないと」
と言っていたのですが、先日漸く重い腰をあげて、
写真屋さんで8mmテープをDVDに変換してきました。
そして、それが今日出来上がって来たので、
早速見てみたのですが・・・・


始まりは、教会の鐘が鳴り響く中、
2人揃って教会から出てくる所から。
教会の扉が開いて、2人共が幸せいっぱいのオーラを飛ばしながら、
はにかんだ笑顔でお互いの顔を見て笑ったり・・・
・・・・
もう、その時点で見ていられませんでした・・・
自分達で思っていた以上に、新婚オーラが飛びすぎていて、
恥ずかしすぎる・・・・


テープの変換を頼んだ時に、
「合計で多分3時間はありますね」
と言われたのですが、3時間もあの新婚初々しい2人の映像を
今更見続ける事が出来るのか・・・
多分、無理だ・・・耐えられない。
でも、式の最後、緊張でカミカミになっていた
旦那さんの挨拶は見たい(笑)。



因みに、さくらには、開始10分で
「みふぃーちゃん、みふぃーちゃん」
と、『そんなものを見るくらいならミッフィーちゃんにして』コールを
されました・・・(苦笑)。