2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブ50転職を狙っていた、女剣士。 しかし、剣士のジョブ50は思ったよりも辛く、 ジョブ40辺りから伸び悩んでいました。 それでもジョブ47までは、PT狩りをしたりで育てたのですが。 しかし、ジョブ47の時点でベースが68。 70目前まで剣士っていうのは精神…

今日は、歪んだので修理に出していた結婚指輪を取りに さくらと2人で御徒町までお出かけ。 挫いた足首の方は、未だ完治とはいかないものの、 普通に歩く分には問題なくなったので。 未だ、足首の骨の所が見事に一面変色しているし、 一寸横に捻ったりすると…

足の捻挫の方は、かなり良くなりました。 未だ、正座とかは出来ませんが、結構普通に歩けるし、 階段の上り下りも1段づつじゃなくなりました。 でも、調子に乗って近所に買い物に出たら、足がつった・・・・ それでも、昨日は足が痛くて、何も出来なかったの…

捻挫の方は、寝る度に良くなっていっているようです。 昨日よりも朝起きた時、 朝よりも昼寝の後と、確実に痛みが取れています。 でも、昨日の日記に腫れてない・・と書きましたが、 今日、捻挫した足をお風呂に漬けない様に、 浴槽から出していたので、何気…

今日、ベッドの上を歩いていたら、躓いて ベッドから落下してしまいました。 したたかに足を打ち付けて、足には見事な痣が。 今日は、ついてない・・と思っていたら。 出掛けようとして玄関を出た時、 今度は、さくらを抱っこしたまま、玄関先で足を挫いて大…

昨日、逝ってしまわれたPC。 今日は、旦那さんがデータを救出するべく作業を開始。 元々のPCでは、BIOSの段階でHDDを認識しなかったので、 新しいPCに古いPCのHDDを繋げてみたところ・・ おぉ!認識してるじゃん!! 壊れたのはHDDじゃなかったんだ、データ…

昨日、モニタがもう1台付いて、快適になった筈のPC環境ですが・・ 古い方のPCが、逝ってしまわれました・・・・ 元々、やばそうってことで新しいPCを買っていたので、 予感はしていたのですが、バックアップを未だ取ってなかった・・・ HDDが生きているのを…

貸し出していた、PCモニタが戻ってきました。 一寸前に、私のPC環境は2PCになったのですが、 モニタは切り替えて使っていたので、 折角なので、モニタも2つ使う事に。 旦那さんが、モニタの土台を外して、 金具でPCラックの横に付く様に付けてくれたのですが…

今朝は、関東でも雪が降りました。 朝、カーテンを開けると、外はうっすらと白化粧。 さくらに、「雪が降ってるよ」と言うと、 窓に駆け寄って「なにこれ!」と叫んでました(笑)。 その後、ゴミ出しに行ったついでに、 車に積もっていた雪を一寸取って、 家…

今日、デザートにバナナを出した時、 さくらに「バナナ」と言って欲しくて、 「バナナだよ」 と何回も言っていたら・・・ 「しってたよ!!」 と叫ばれました・・・ しつこくて、ごめんなさい・・・ でも、1人の時に言っても言葉は意味ないと思うんだ・・ 相…

朝の怪談(id:tokusaka:20080119)のつづき。 今朝、旦那さんはさくらが起きた時に自分も起きたものの、 暫く寝たふりをして、怪談の真相を確かめたらしい。 すると、さくらは遊びながら、 「いちご」「みかん」「ばなな」「おいも」「りんご」と 果物?の名前…

昨日の日記に書いた、朝の怪談は夢ではなかったらしく、 どうもさくらが言葉を話し始めたっぽい。 旦那さんの就職について話していると、 「がんばって!」 私と旦那さんが入れ違いになると、 「こうたい」 お腹が空いて 「もー、げんかい!」 物を取って貰…

我が家の怪談。 家族の中では、さくらが1番早く起きるので、 さくらが起きた時、親は未だ睡眠中。 でも、起きた事に気付いて『あー、さくらが起きたなぁ・・』と まどろんでいたりするのですが、 暫く目を閉じたまま、うつらうつらとしていると、 さくらが「…

どこかに出掛けなければ・・と思いつつ、 インドアな生活を送ってしまった、1週間でした・・・ 反省。 寒くなると、どうしても行動が鈍くなる私。 さくらの為には、外に連れ出した方が良いのは分かっているのですが、 寒さになかなか腰があがらず。 何かこう…

今日は、パン用の小麦粉を買いに業務用スーパーへ。 買い物も済んで、店の奥からレジの方に歩きだすと、 私と同じ様な、ジーンズにスニーカー姿の女の人と すれ違いました。 すると、広くない通路で私の後ろを付いて歩いていた、さくらは、 その女の人に気付…

今日は、ドライフルーツのトマトを使って焼きました。 今日もどかんと膨らんで、ふわふわのパンになりました。 スーパーキングは、ドライフルーツ以外の物を入れると、 あまりどかんと膨らまない感じなのかな。 さくらは、前回のワイルドブルーベリーパンよ…

最近のさくらのお気に入り。 以前、あいうえおを覚えるのに良いかと購入した、リングカード・あいうえお作者: とだこうしろう出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室発売日: 2004/06/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見…

歪んだ私の結婚指輪。 (id:tokusaka:20080103) 一度外したら、もう入らなくなってしまったので、 ずっと外していたのですが、 左手がスースーして落ち着かないので、 購入店に修理を頼むべく、さくらと2人で御徒町にお出かけ。 リフォームコーナーに持ち込む…

最近、さくらが白飯を余り食べなくなって来たので、 パンの方が食べるかな・・っと、久しぶりにホームベーカリー。 ワイルドブルーベリー入りパンです。 スーパーキングを使い出してから、 あまりドカーンと膨らむ事はなかったのですが、 久しぶりにドカーン…

今日も、さくらに「みかん」と言わせようと頑張ってみましたが、 イマイチはっきりとは言ってくれず・・・ 親が「みかん」「みかん」「みかん」と連呼していたら、 1回だけ、ぼそっと「みかん」と呟いてくれただけでした。 プレッシャーのかけすぎは良くない…

今日のおやつの時間、旦那さんがさくらに蜜柑をあげると、 さくらが 「みかんー」 と言いながら蜜柑を受け取り、 「おいしー」 とはっきり言いながら、蜜柑を食べたらしい・・・ 当然、その後、私や旦那さんが2度目を言わせようとした時には、 『なんのこと…

突然、実家から沢山の水仙が届きました。 花はすきなのですが、如何せん、家には花瓶が1つしかない・・ 届いたのは、市場で取り扱われる様な水仙の束が3束・・・ 明らかに花瓶に収まりません。 しかし、水仙は葉っぱの量が大半を占めているので、 取りあえず…

発光を目指していた、男ハンタのプリが目出度く発光式を迎えました。 予定は、1月中だった筈なのですが、 今日明日と余り上がって来ないギルマスがINするというので、 日中頑張って上げたらしい。 発光式は、1人づつ枝を折っていって、 それをプリがガチで戦…

最近、さくらをベビーベッドに寝かせているので、 寝かしつけは、ベビーベッドに一緒に寝たりしているのですが、 流石に窮屈なので、途中で床に移動して寝るのを見守っていたり。 今日は、お風呂上がりに髪を濡らしたまま寝かしつけに入り、 かつ床の上で毛…

今日は、旦那さんは家の周りの 古いフェンスを撤去する作業に追われていたので、 久しぶりに、殆どさくらと2人きりで過ごしました。 おままごとをしたり、お絵かきをしたり。 お絵かきでは、さくらが初めて円を描きました。 今までは、ガシガシとただ描き殴…

今日は、母子の集いに行って来ました。 年末から、私が風邪をひいたり忙しかったりで、なかなか行けなかったので、 さくらが場忘れしていないかが心配だったのですが。 予想通りというか何というか、さくらは他の子供を見ただけで、 泣きそうになり、『抱っ…

姉から、ウォルドルフ人形のあかりちゃん用のお洋服が届きました。 左がキャミソールとパンツ、右が白いナイティ。 ナイティの方は、姉がアクセントに刺繍をしてくれましたが、 どちらも「ウォルドルフ人形の本」に載っているものです。 私は、人形を作った…

数日前の日記に書きましたが、携帯のカメラが壊れたので、 新しい携帯に機種変更してきました。 [rakuten:ultra7:833606:detail] 携帯の外観が分かりやすいのを選んだので、ショップは適当です。 私は、携帯の機能で良く使うのは、 メール≒カメラ>>>>>…

さくらは、私の胸や肩を枕にして寝るのが大すき。 今までは、小さいさくらが私に擦り寄って来て寝る姿が とても可愛い、というだけで済んでいたのですが・・・ 最近、体重が増えて、頭も重くなったっぽく、 さくらの重みに、私の体が耐えられなくなってきま…

今日は、さくらが珍しくスライドホイッスルにご執心。 実は100均で購入した時、100円だからと私の分も買ってあったので、 私も折角なので、さくらが吹くのに合わせて、一緒に吹いてみました。 すると、さくらはこの合奏?が、とても気に入ったらしくて。 満…