今日は、歪んだので修理に出していた結婚指輪を取りに
さくらと2人で御徒町までお出かけ。


挫いた足首の方は、未だ完治とはいかないものの、
普通に歩く分には問題なくなったので。
未だ、足首の骨の所が見事に一面変色しているし、
一寸横に捻ったりすると痛いので、
テーピングでしっかり固定して行きました。
でも、靴が履けるかギリギリでした・・・


前回、修理に出しに来た時は、
さくらは寝ていたので、さくらは御徒町を見るのは初めて。
びびり屋なさくらは、駅で
他の人が大勢歩いているのにびびったりしていましたが、
外に出ると、1人で歩きたがったので、
2人で手を繋いで、御徒町をてくてく。


お店の中では、さくらはウィンドウの中の宝石には目もくれず、
ずっと店員のお姉さんに愛想を振りまいていました。
未だ未だキラキラ光る石には、興味がないようです(笑)。
私は石が大すきなので、
ウィンドウの中の石に目を輝かせていましたけどね(苦笑)。
パライパトルマリンの値段には、目が飛び出かかったり。


そして、修理に出していた結婚指輪は綺麗に丸になり、
綺麗に洗われ、再びつや消しの加工をされ、
新品と見まごうばかりになって帰ってきました。
旦那さんの指輪と並べると、
旦那さんの指輪だけ細かいキズが沢山ついていて、
古っぽい感じになってしまいました(苦笑)。