数日前の日記に書きましたが、携帯のカメラが壊れたので、
新しい携帯に機種変更してきました。
[rakuten:ultra7:833606:detail]
携帯の外観が分かりやすいのを選んだので、ショップは適当です。
私は、携帯の機能で良く使うのは、
メール≒カメラ>>>>>>>電話>>>>>>>その他諸々
という感じなので、何だか色々とした機能よりも、
カメラ機能を優先して機種を選んでみました。


携帯で、515万画素、2560x1920の写真が撮れるとなると、
一寸した写真が携帯なら携帯で撮れそうかな・・と。
後は、私は広角がすきなので、広角28mmレンズも好印象。
ズームはデジタルズームですが、
そもそも携帯カメラズームする時は、自分が動くか、
PCに取り込んでから切り取るので良いかなと。


1眼は、良い写真が撮れるし、撮りやすいのですが、
さくらが他の子供達と遊んでいる時とかは、
なかなか1眼を構える勇気がなくて。
でも、携帯なら一寸撮ってみました・・って感じで撮れそうかなぁ・・と。
あとは、さくらと2人で公園に行く時は、
荷物が増えるので、1眼を持って行かない方が多いのですが、
そういう時に限って、カメラを持ってくれば良かったーーって時があったり。
そんな時も、携帯なら何時も持ち歩くし、
そういう時にも使えることに期待しています。



後、もう一つ、この機種の決め手になった物があって。
旦那さんが、同じカシオのW52CAを使っているのですが、
その待ち受けで動く、アデリーペンギンが可愛くて可愛くて。
ペンギンずきには溜まらないもので、
何時も、旦那さんの携帯を羨ましく見ていたのですが。
このW53CAにも、同じペンギンが付いてくる・・と知って、
もうこれはこれを買うしか!という気になりました(笑)。
ペンギン電波
電波の強さをペンギンと、
もう1人?のマスコットのカツオが教えてくれたり、
携帯を開く度に、玉乗りをしていたり、
夜空の星を眺めて、黄昏れていたりするペンギンを見て、
もうそれだけでも満足な、ペンギン携帯です・・(゚-゚*)