さくらは、私の胸や肩を枕にして寝るのが大すき。
今までは、小さいさくらが私に擦り寄って来て寝る姿が
とても可愛い、というだけで済んでいたのですが・・・


最近、体重が増えて、頭も重くなったっぽく、
さくらの重みに、私の体が耐えられなくなってきました。
朝起きると、寝た気がしない位、
肩や首、腰といったところがだるくなっているのです。


昼寝の時には、私を枕にすることはないので、
さくらと一緒に昼寝をした時は、
本当にぐっすり眠れた〜という爽快感があるほど。


そんな感じで、さくらに枕にされるのにも、
限界が来たっぽいので、今夜からさくらには、
久しぶりにベビーベッドで寝て貰っています。
7ヵ月ぶり?位。
子供用の布団は、昼寝とかに使ったりもしていたので、
それなりに使ってましたが、
ベビーベッドは、完全に物置棚になっていたので、
まずは、物を片付けるところから(苦笑)。
引き下げる事の出来る柵の部分を、
旦那さんが外して、立派なベッドに戻りました。


でも、一番の心配は、やっぱりさくらがベビーベッドに寝てくれるかどうか。
1歳を過ぎた頃から、親と一緒に寝たがる様になって、
ベビーベッドで1人で寝るのを嫌がっていたので。


寝る時間になって、ベビーベッドに運んだ時は、
やっぱり嫌がっていましたが、
ベビーベッドに私も入ると、ご機嫌でそのまま横になり、
何時も通りに私を枕にして寝ようとしていましたが、
ベビーベッドで幅が狭かったので、さくらも窮屈だったらしく、
諦めて、普通に縦になって寝てくれました(笑)。
寝かしつける時は、流石に大人が寝る様には出来ていないので、
私は窮屈でしたが、それも寝かしつけの一時の事で、
一晩中、さくらの重さに耐えるのに比べれば・・・
後は、夜中に起きて、
1人で寝ているのに気がつかなければ良いのですが。