最近、さくらが白飯を余り食べなくなって来たので、
パンの方が食べるかな・・っと、久しぶりにホームベーカリー。
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
ワイルドブルーベリー入りパンです。
スーパーキングを使い出してから、
あまりドカーンと膨らむ事はなかったのですが、
久しぶりにドカーンと膨らんだパンになりました。
なので、中はふわっふわで、外はカリッとな、
美味しいパンになりました。


さくらも、バクバクと食べてくれて、
私の分のパンも食べて、約2枚を朝食にぺろり。
旦那さんは、あまりパンは食べてくれないのですが、
今日は久しぶりのせいか食べてくれて、
これまた2枚をぺろり。
うまくいけば、3日分の朝食分にはなると思ったのに、甘かったです。

                                                                                                    • -

ワイルドブルーベリー全粒粉パン(ソフト食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      ソフト食パンのレシピから、
      スーパーキング使用の為、分量を10%減らす。
      そこから更に強力粉を20g減らし、代わりに全粒粉20g。
      ドライフルーツのワイルドブルーベリーを50g。
      ドライイースト使用。
      焼き色、薄め。
・気温   7度
・タイマー 11時間後