歪んだ私の結婚指輪。
(id:tokusaka:20080103)
一度外したら、もう入らなくなってしまったので、
ずっと外していたのですが、
左手がスースーして落ち着かないので、
購入店に修理を頼むべく、さくらと2人で御徒町にお出かけ。


リフォームコーナーに持ち込むと、
余りの鋭角な曲がり具合に、
「何かに挟まれました?」
「重い物をもたれました?」と質問攻め。
「日常生活で、一寸づつ歪んでいったんですが、段々と鋭角に・・」と
言うと、『えぇー?』という顔をされました(苦笑)。
まぁ、プラチナ1000とは言え、普通はあんなに鋭角に曲がらないよね・・
旦那さんの指輪も曲がってないしね・・・


でも、修理は可能と言うことでほっと一安心。
2週間ほど時間はかかるとのことでしたが、
3月末の友達の結婚式までに直ってくれば良いのでOK。
それまでは、左手の薬指がスースーするので、
右手にはめていた20歳の誕生日祝いの指輪を左手につけておきます。



ところで、記念日という物に興味がない私。
指輪を修理する際に、内側に彫られた文字も彫り直さなくてはいけない・・と
いうことだったので、店員さんが内側の文字を見て書き出し、
「これで良いですね?」と言われ、
「あぁ、はい。」と何も考えず返事をしたのですが。


家に帰って来て、購入時の伝票と修理の伝票を何気に見ていたら。
・・日付が1ヶ月違ってますよ?
そこで、漸く間違った結婚記念日で
「はい」と言ってしまった自分に気がつきました・・


慌ててお店に電話して、間違っていることを伝えると、
お店の人が謝ってくれたのですが、
結婚記念日を覚えてない私が悪いので、恐縮しまくり。
今まで、結婚記念日を覚えていなくて困った事はなかったのですが、
時にはやっぱり困る場面がある様です・・・