今日は、母子の集いに行って来ました。
年末から、私が風邪をひいたり忙しかったりで、なかなか行けなかったので、
さくらが場忘れしていないかが心配だったのですが。


予想通りというか何というか、さくらは他の子供を見ただけで、
泣きそうになり、『抱っこ。』
遊び場に入れば、「ふぇふぇ・・」と泣きかかり(苦笑)。
でも、保育師さんとかに褒められている内に、すっかり気を良くして、
再び場所にも他の人にも、なじんでいましたが。


さくらは、他の人を怖がる傾向にあるせいか、
暫く間が空いてしまうと、すぐ元に戻ってしまうみたい。
暫くは意識的に参加するのを心がけます。


そして、姉と母が去年作ってくれたコートと帽子を
さくらに着せて行ったら、「可愛い〜」と話題騒然でした。
さくらは幸せ者です。
去年作って貰ったコートですが、腕丈を長く作って貰ったので、
去年は超ロングコート、今年はロングコート、
来年もハーフコートとして着れそうなので、
凄く長持ち&役立ちしそうなアイテムです。