昨日、逝ってしまわれたPC。
今日は、旦那さんがデータを救出するべく作業を開始。
元々のPCでは、BIOSの段階でHDDを認識しなかったので、
新しいPCに古いPCのHDDを繋げてみたところ・・
おぉ!認識してるじゃん!!


壊れたのはHDDじゃなかったんだ、データは無事だと喜んで、
取りあえず、新しいPCにデータをコピーしていたら・・
コピー途中でエラーキャンセル(´Д`;;
そして、認識していた筈の古いHDDが認識されなくなっていました・・
やっぱり壊れていたのは、HDDだったらしい・・・


その後は、再起動すると再び認識したので、
慌ててコピー作業、エラー、再起動・・を繰り返しつつ、
何とか必要なデータは、新しいPCにサルベージ出来ました。
良かった・・・良かったよ。


何故、そんなにデータを救出したかったかというと、
古いHDDには、バックアップしていない、さくらの写真が
大量に入りっぱなしだったからなのです。
ある程度溜まったら、DVDに焼く様にはしてるんですが、
枚数がありすぎて、後回しにしているうちにこんな事に。
よく撮れた写真は、写真屋さんで印刷してあるので、
データのみ残っている写真は、いまいちなのしかないので、
それがまた後回しにしてしまっている理由の一つなのですが。
でも、やっぱりちゃんと焼いておかないとダメですね。


そんなこんなで、無事に戻って来たデータですが、
次の問題は、この中途半端に壊れたHDDの処分。
使えない癖に、そのままは捨てられない厄介者。
金槌でガンガン叩いてみようかしら。