今日は、パン用の小麦粉を買いに業務用スーパーへ。
買い物も済んで、店の奥からレジの方に歩きだすと、
私と同じ様な、ジーンズにスニーカー姿の女の人と
すれ違いました。


すると、広くない通路で私の後ろを付いて歩いていた、さくらは、
その女の人に気付いた途端、方向転換。
その女の人の後ろを付いて歩き、
慌てて追いかける私が「さくら!さくら!」と呼びかけても、
無視して、必死にジーンズの女の人を追いかける。


結局、その女の人が目的の棚にたどり着いて、止まり、
その後ろを駆け足気味で追いかけていた、さくらが
止まりきれずに転ぶまで、店の中を縦断しました・・・
すれ違いになった人には迷惑をかけたし、
その女の人には謝りまくりだし、ぐったり。


でも、外出先でさくらは、さくらに見える範囲の私の服装で、
ママを判別している事が分かって、
迷子になる時は、きっとこういう感じなんだろうなぁ・・と思い、
気を付けなきゃ・・と思いました。
手を繋げる所では、一寸無理してでも手を繋いでなきゃダメですね・・