突然、実家から沢山の水仙が届きました。
花はすきなのですが、如何せん、家には花瓶が1つしかない・・
届いたのは、市場で取り扱われる様な水仙の束が3束・・・
明らかに花瓶に収まりません。


しかし、水仙は葉っぱの量が大半を占めているので、
取りあえず、袴を外し、花だけ集めて花瓶に入れてみる。
すると、何とか花瓶に収まったのですが、
旦那さんに
「風情って何でしょうね」
と呟かれたので、もう少し考えてみることに・・


で、最近私はワンカップ甘酒にはまっていて、
ちょくちょくワンカップ甘酒を飲んでいるのですが、
その空き瓶があるのを思いだし・・・
ワンカップのお酒のコップを2つ使うことで、
何とかそれなりに葉っぱも入れて、
それなりな感じに活ける事が出来ました。
花瓶は、お酒のコップですが・・・(>д<ιι