ネタに困ったので、さくらの最近の玩具遊びの様子を・・


最近、さくらの中でおままごと熱が再燃してきた様で、
おままごと野菜とか、食器とかを使って遊んでいる事が多いです。
楽器遊びとかも、やっぱり変わらずやっていますが・・
そんなさくらの、今日のおままごとキッチン(未完成)の上は・・
おままごと
今日は、野菜毎にお皿を分けてよそってみたらしい。
カップには、レモンなのでレモネード?
でも、普段さくらの作る料理は、
トマトとプリンが一緒な皿に入っていたり、
茄子がコップに乗っていたりするので、油断ならない・・


最近は、切れるおままごと野菜でも、
マジックテープのやつより、磁石の方が良く遊んでいます。



あとは「ピタゴラスイッチ」ブームがやって来たので、
『スカリーノを出して!』と要望することもしばしば。
簡単な玉の道を作って、ビー玉を渡すと、
飽きもせず、ずっとコロコロして、
「ぴたぎょらちっち!」
とやっています(笑)。
家にあるスカリーノは、

【積木・玉の道  スカリーノ3<スカリーノ社・スイス>】

【積木・玉の道  スカリーノ3<スカリーノ社・スイス>】

なので、滝パーツだけ机にひっかけて
ビー玉を転がさせるだけでも、かなり喜びます。


でも、最近は、さくらから『最後に鉄琴を付けて』と要求されたり。
ミニミニ鉄琴(id:tokusaka:20080215)を、最後に斜めに取り付けて、
チャラララン♪と、ビー玉が転がって終わるのがすきな様です。
鉄琴付きの玉の道というと、
スカリーノの鉄琴パーツとか、シロフォン付き玉の塔とかもあるけど、
取りあえずは、有る物を色々組み合わせる感じが
ピタゴラ」っぽいので良いかなーと思っています。
遊んでいる間に崩れたり、道がずれたりするのが難点ですが・・・
まぁ、どちらにしてもビー玉を使っている時は、
未だ親が見ていないと心配なので、あまり不便はないかな。



動物園に行っても、動物ブームは冷めていないので、
100均の動物玩具も相変わらず、すき。
今日の子供部屋の床。
100均 木の動物
一列に並べて行列にしてみたらしい。
猫とか馬とかロバとか4つ足の動物しかいないのは、
さくらのこだわりがあるんだろうなぁ。