スーパーに行った時に、特設コーナーの駄菓子屋さんで、
ちょっとした玩具を売っていたのですが、
その中で、アクリルの玉とかを量り売りしていたので、
さくらの玩具に良いかなと、大きめの貝形の物と魚を購入しました。
アクリル 貝殻
さくらは、これが結構気に入った様で、毎日の様に遊んでいます。
主に、おままごとの具材として使っていますが、
周囲がとげとげの貝は、
「Day」
と言いながら、太陽として見たてたりとかも。
明らかに、先週の「えいごであそぼ」の影響です・・
あとは、ヒトデは星に見たてたりもしています。


今まで、実家での遊び道具として、
アクリルを与えたことはあるのですが、
家には、アクリルのこういう物はなかったので、
かなり食いつきが良いです。
透明でキラキラしてるのが良いみたい。
やっぱり女の子は、この頃から
キラキラ輝く物に心惹かれるものなのかな?(苦笑)。