この時期になると、どうしてもさくらの肌は乾燥しがち。
お風呂上がりにローションと乳液を塗ったりとかしていたのですが、
それでも、やっぱり粉を吹いたりして、痒がることも多々。
でも、今年は良い物を手に入れました。

ママバター 25g

ママバター 25g

親戚の方が、私にと下さった物なのですが。
シアという物の油の固まりらしく、付けてみると凄く油っぽい。
でも、凄く持続性が良いのです。
普通のハンドクリームだと、
一寸手を洗っただけで流れ落ちてしまうけれど、
これは、水でざっと洗った位なら平気な位。


そして、添加物とかも全く入っていないので、
赤ちゃんにも使える・・とのことだったので、
試しに、さくらにも使ってみたのですが。
これが凄く効果があって。
乾燥して、白っぽく粉を吹いていた、さくらのお腹や腰まわりは、
2日も塗ったら綺麗になって、痒がることもなくなりました。


ただ、ケースの中は油が固まっている様な状態で、
ガチガチの油を少しずつ柔らかくして取り出さないといけないので、
使い勝手が良いとは言えないところが難点ですが。
でも、効果は気に入っているので、
今使っているのが無くなったら自分で新しく購入しようかなぁ。