今日、パパに怒られた、さくら。
あんあん泣きながら、
「ままーままぁー」
こういう時だけ呼ばれるママです・・・


で、さくらを抱っこして、あやしていると、
さくらは、涙を拭く手で目を隠しながら、
ちらりちらりと、手の隙間からパパを様子見。
パパが未だ怒っていることを確認すると、
慌てて、私の手使って、さくら自身が自分の頭をなでなでする、
セルフなでなでを開始。
そのまま私がなでなでをし続けると、
さくらは気が大きくなったのか、
横を向いていたパパを、きっと睨み返し。
『私だって、怒ってるもん』と言わんばかりの、むくれっ面で(笑)。
しかし、パパがさくらの方を向いて、怒った顔をすると、
あっという間に泣きそうな顔をして、
再び私の手を使って、必死にセルフなでなで。
小動物が大きい動物に、必死の喧嘩を吹っ掛けたのを
見た気分になりました(笑)。


まぁ、そんなこんなをしている間に、
何とか、さくらをなだめて、さくらとパパも仲直り。
仲直りをした、次の瞬間から、
「ぱぱぁ」
と、ママの膝の上からパパの膝の上に引っ越しされ、
その後は、パパにべたべただった事は言うまでもありません・・・
「さっきまで、あんなにパパと喧嘩してたくせに・・」
と、さくらに言ったところで、素で
「?」
と言う顔をされるだけ・・・
ママに甘えてくれる時間は、とても短い。