今日は、家族揃って公園にお散歩に。
さくらは全部の遊具に乗ったり、遊んだりで大はしゃぎ。


しかし、滑り台は恐くて、
あまりすきじゃなかった筈のさくらが、
今日は進んで滑り台へ。
登るのもすいすいで、滑り口にも、さっと座ったのですが、
いざ滑り出そうとすると、やっぱり恐いらしく、
なかなか滑り出せない。
それでも、行かなくっちゃと思うのか、
腰は段々滑り出すのですが、
手が恐くて離せず、腰だけが最初に滑り、
耐えきれなくて手を離して滑り降りた・・という感じの
滑り方でした(苦笑)。


別の滑り台も滑ったのですが、
やっぱり同じ様な滑り降り方でした・・(苦笑)。
でも、滑り降りた後の、さくらは一寸誇らし気で、
パパに『どうよ』という態度。
だけど、
「もう一度滑る?」
と聞くと、
「いや」
と首を振って、ふるふる。
やっぱり、一寸無理をしていたらしい(笑)。


私と2人で公園に行った時は、
滑り台は、嫌がって滑ろうとしないので、
2人並んで滑った事しかなかったのに、
今日は、初めて1人で滑り台を滑った、さくら。
パパに、一寸自分の格好いい所を見せたかったのかもしれません。


でも、その時パパが撮っていた写真には、
目をぎゅっと瞑って、『ひぃー』って顔で滑り降りる
さくらの顔がしっかり収められていました。
格好良くとは、いかなかったですが、
さくらの頑張りが、とても可愛かったです(笑)。