今日は、市の教室へ。
随分と教室にも慣れた様で、
今回は、最初のフリータイムも
随分のびのびと遊んでいた様な気がします。
まだ、他の子供は恐いみたいですが、
それでもお友達が差し出したボールを受け取ったり、
少しづつ慣れていっているかな?という感じ。


お遊戯やお返事は、すっかり得意になった様で、
お遊戯や手遊び歌は、私より前に出て、
自分からどんどん踊る様に。


前回から出来るようになった、先生と手を繋ぐことや、
太鼓に合わせて歩いたり走ったりする事も、
今日もちゃんと出来ていて、ほっとしました。



教室でやっている手遊び歌なんかは、
家でもよく、さくらにリクエストされて、
2人で歌って遊んでいるので、
すっかりものにしてしまった感じです。


そのせいか、あんまりやらない手遊び歌を
教室でやると大喜び。
今日は、サンドイッチを作る歌をとても喜んでいました。
ママにぎゅーーっとされて、嬉しそうな顔をする
さくらを見ていると、ママまで幸せになってしまいます。