最近、ガソリン代を安くしたいというニーズに合わせてか、
セルフのガソリンスタンドが増えている気がします。
でも、私は自分でガソリンを入れる・・という行為が恐くて、
ずっと店員さんがいるガソリンスタンドに行っていたのですが・・


最近になって、私も遂にセルフガソリンスタンドデビューをしました。
最初にセルフを使ったのは、
ガソリンランプが付いたので、ガソリンを入れたいけれど、
その付近にはセルフのスタンドしかなく、
やむにやまれず・・だったのですが。
1回入れてみると、何となく自信もついて、
次からもセルフを使える様になりました。


でも、やっぱり何かあったら恐いので、
私のセルフガソリンスタンドでの作業は、凄く慎重。
画面案内の言う通りに進めるのは勿論ですが、
ガソリンタンクのキャップの閉め忘れが多いと聞くので、
キャップをちゃんと閉めたかは、かなり何度も確認。
あとは、ガソリンを零してしまうんじゃないかとドキドキなので、
熟練者?の様に、自動で止まった後も、
最後にメーターを見ながら一寸づつ入れる・・なんて事は出来ません(苦笑)。


それでも、いつかポカをしてしまうんじゃないかと、
何時もどきどきしながらセルフを使っています。
でも、セルフを使うと、店員さんがいるスタンドより、
リッター辺り10円以上違ったりもするので、
セルフは一度使い出すと止められない・・・