親戚の方から、お歳暮として、蜜柑1箱を頂きました。
さくらが蜜柑がすきなので、蜜柑を送ってくれた様なのですが、
正直、3人家族で蜜柑1箱を消費出来るか自信がなかったのですが・・


頂いてから、1週間。
段ボール箱の蜜柑は、あっという間に半分以下に。
蜜柑を食べ過ぎだろ、この家族。


というのも、蜜柑が大好きなさくらが、
毎食後に
「みかん」
と、蜜柑を取って来ては食べるのは勿論の事、
親の方も、かなりバクバク食べているのです。


今までスーパーで蜜柑を買う時は、
袋に精々10個程入った蜜柑だったので、
さくらに気兼ねして、なかなか食べれなかったのですが。
段ボール1箱分もあると、
『食え!腐る前に食べろ!』な状態になってしまって、
大人が蜜柑を食べる手も止まらない。
ご飯の後に、さくらと一緒に食べたりするのは勿論のこと、
お風呂上がりに蜜柑、
夜中に一寸つまむ物として、蜜柑。


蜜柑1箱って多いよ・・と思っていたのに、
意外にそんなに多くないのかもしれない・・と思う、
今日この頃です。