一昨日の日記に書いた様に、漸くアンパンマンを認識し、
すきになった、さくら。
アンパンマンは、病院とか、市の教室とかでも、
子供の興味を惹くアイテムとして使われるので、
何とか、認識させたかったのです。
アニメを録画して、何度か見せたのですが、最初の内は、
「やーーーー!」
っと断固拒否していたのに、
1度戯れに見てみたら、意外といけたらしい(笑)。


それからは、アンパンマンを見つけると大喜び。
家にも、幾つかアンパンマンの玩具があったのですが、
漸く、それらもアンパンマンと認識され、
「あんぱんまん!」
と喜んで遊びだしてました。
お風呂のアンパンマン玩具とか、出産祝いに貰ってこの方、
全く見向きもされていなかったので、
漸く日の目を見ることが出来て、きっと喜んでいます(笑)。


しかし、アニメのアンパンマンは、
絵本のあんぱんまんで育った私にとっては、一寸違和感。
さくらには、絵本のあんぱんまんも知っておいて欲しいと、
あんぱんまんの絵本も購入しました。

一番最初の「あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)」と、
どちらにしようか迷ったのですが、
さくらが、バイキンマンも気に入ってるみたいなので、
ばいきんまんが出てくる絵本にしました。
のちのち、「あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)」も購入したい。


でも、あんぱんまんの絵本を購入したら、
勿論、さくらお気に入りの絵本に加えられて、
毎晩寝る前に読む本が、また1冊増えてしまい、
今、合計10冊になっているので、
買うとまた増える・・と思うと、
なかなか恐くて購入出来ません・・(苦笑)。