昨日、クリスマスプレゼントを買いに、
玩具屋さんに行った時、衝動買いしてしまった物。
[rakuten:zakka-bague:10000181:detail]
くまのがっこう (Pict.book) [ あだちなみ ]」のジャッキーのハンドパペット。
さくらへのお土産にと、これは昨日のうちに渡したのですが、
ジャッキーが大すきな、さくらはそれはそれは狂喜乱舞。


「じゃっきーぃ!じゃっきーぃ!」
と興奮が止まらない。
それは今日になっても、全く衰えず。
1人でパペットを動かして、
独り言を言いながら1人遊びをしたり。


しかし、一番効果があるのは、上の楽天ショップの紹介文にあるように、
さくらにお願い事をする時・・・
例えば今日、なかなかお風呂に入ろうとしない
さくらに、私が
「お風呂に入ろうよ」
って言っても無視して遊び続けるのに、
ジャッキーを手にはめて、
「さくらちゃん、お風呂に入ろうよ。
 私は入れないけど、見送るわ。」
と言うと、あら不思議。
『ジャッキーが言うなら、入ろうかな』と言わんばかりに、
迷いつつも、お風呂に歩きだす・・・


さくらが
「てれび」
と、TVを見たいと催促した時も、私が
「TVより、ママと遊ぼ?」
と言っても、断固
「てれびーーー!」
と言う癖に、ジャッキーをはめて
「さくらちゃん、私と一緒に遊びましょ」
と言えば、
「じゃっきー!(*゚д゚*)」
と、いそいそと一緒に遊び出す・・・
恐るべし、ジャッキーパワー。


今日は、さくらとジャッキーでおままごとをしたりとか。
おままごとの最中に、さくらがジャッキーに
『オタマを持って』と、オタマを差し出すので、
ジャッキーでオタマを持ったら、
さくらはカメラの玩具で、
「Cheese」
と、ジャッキーの写真を撮る真似。
折角なので、本物のカメラで、旦那さんに撮って貰ってみた。
ジャッキー ハンドパペット
撮った写真は、一応、さくらが撮った写真という設定で。
勿論、ジャッキーの中の人などいない。