実家からクリスマスプレゼントの話が出て、
クリスマスに、さくらにあげる物も決まったので、
今日は、私1人で玩具屋さんに行って購入してきました。


まずは、実家からのプレゼントとしてこれを。
[rakuten:toysrus:10424401:detail]
多方向性磁石という技術で、どの方向でも反発せずに
くっつくプレート。
評判が良いのは知っていたのですが、
今まで買うタイミングを逃していた品にしてみました。


あとは、サンタさんからは2点。
まず、1点目は、

キッズパーカッション  アメリカンカズー トランペット型

キッズパーカッション アメリカンカズー トランペット型

トランペット型のカズーです。
カズーとは、歌ったり喋ったりした声が音になる笛らしい。
これで、さくらの「クインテット」なりきり演奏にも、
バリエーションが出ることでしょう。


2つ目は、
おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

少し前まで、『アンパンマンって何?』状態だった、さくらですが、
アニメを見せようと、何度かチャレンジして、
漸く、さくらもアンパンマンを認識。
認識したら、
「あんぱんまん!あんぱんまん!」
と、喜んでアンパンマンのアニメを見る様になったので、
このレジスターを購入しました。


クリスマスにレジスターをあげようとは、前々から思っていて、
このアンパンマンレジスターの機能には惹かれていたのですが、
『さくらは、アンパンマンすきじゃないし・・』と、
ずっとノンキャラ物で探していたのですが。
でも、ノンキャラ物のレジスターが、まず少ないし、
私は日本円物が欲しかったので、ますます選択肢が・・
海外物も素敵なのですが、
セントとか、今の日本円にない表示とかがついてくるので、
さくらには、ややこしくなるかなーと思って。
あとは、やっぱり身近に使うお金について理解して欲しかったので。


そんなこんなで、ずっとレジスターで悩んでいるところに、
さくらがアンパンマンをすきになってくれたので、
迷わず、アンパンマンレジスターに決定しました。
アンパンマンレジスターは、レジ付属の商品以外でも、
何でもランダムに価格を付けてくれるという機能が気に入っていたのです。


しかし、親がアンパンマンのアニメが、正直すきではないので、
アンパンマンの声が五月蠅かったら、
迷わず声を小さくする工夫を凝らそう・・という話になっています・・・(苦笑)。