ピアノが楽しくてしょうがない様子のさくら。
ピアノのおけいこで使っている教本は、
ドレミドレミとかの基礎的な指の動きの練習本っぽくて、
単純なメロディなので、さくら的には物足りないらしく・・・
最近、パパが昔買った、大人向けピアノのレッスン本を持ち出して来て、
1人でその本に載ってた「大きな古時計」を練習し始めたりしてました。


練習し始めた数日前には、全然弾けてなかった訳なんですが、
今日は、メロディを一通り弾ける様になっていて、
「ひけたー!!」
と、喜びながら何度も弾いていました。


まだ、左手の練習をしていないので、右手だけなのですが、
さくらは、早く左手も練習したいらしく、何かあるとすぐに、
「へおんきごう、おしえてー」
と来るのですが、ゴメン、ママも知らないんだ・・・
「ピアノの先生に教えて貰うまで待ちなさい」
とは言っているのですが、実際に左手を教えて貰える日は遠いだろうなぁ。