id:tokusaka:20120614の日記に書いた、ランドセルが届きました。
注文してから半月で届いた・・・もう少し、ゆっくりでも良かったのに(´Д`;;
それ位、この時期に頼んでしまう人は少ないって事かな。
まぁ、年末になる程注文が増えるんだろうし、
だからこそ、早期注文で早割なんだろうしなぁ。


まだ当分さくらには、ランドセルが届いた事を内緒にするつもりですが、
一応、不良があるといけないので、中身だけは確認。
さっと確認した程度ですが、縫製の縫い目も綺麗だし、
刺繍なんかの部分の縫い目や表面・内面も綺麗で問題ない感じ。
メーカーは、常に同じクオリティを保って作っていると思いたいけど、
手仕事で作っている以上、過半期になればなる程、
どうしても仕事に粗が出やすくなるもの。
その辺りも、早期注文した理由の1つでもあります。
まぁ、さくらが凄く気に入ってた事と、
早割の値引きが魅力だったのは、この前の日記に書いた通りですが(笑)。


あとは、入学まで、半年以上あるのに届いたランドセルを、
どこに保管しておくか・・・
これからの夏場、高温多湿になるところは避けたいし・・・
かといって、さくらに見つかるところでは話にならない。
一寸良い場所を考えないとなー。



しかし、ランドセルが届いて気が付いたけど、
学習机的な物も、買うなら早めに買わないと、
入学前になったら中々届かない!って事になりそうだなぁ。
個人的には、親達が使っているIKEAの机を、
さくら用に買い足しても十分かなって感じはするのですが。