自転車を買ってから、昨日も今日も雨が降り出す天気ばかりで、
さくらは、折角の自転車に乗れなくてションボリ気味。
なので、買い物に連れ出したり、親もあの手この手で誤魔化し。
結局、今日はゆずと一緒にお店屋さんごっこをしたり、
ピアノの練習をしたり、雑誌の付録の玩具を作ったり、プリキュア見たり。


ゆずの方は、パズルの面白さに目覚め始めた様で、
今日はパズルに夢中。
最初は、
「もー!はいらなーい!」
と、ママの所に持って来てばかりで、
ゆずには難しいだろうと思っていたパズルも、
黙々と触っている間に、自分だけの力でパズルらしく遊ぶ様に。


そう言えば、さくらもパズルに嵌ってた頃があったなぁ・・・
そのさくらの方は、今では、

どうぶつパズル

どうぶつパズル

で偶に遊ぶ位で、パズルにはあんまり興味がなくなってしまった様ですが・・
でも、この前、プリキュア食玩のパズルを、
さくらがやろうと放置したまま幼稚園に行ってしまった事があって、
それを子供部屋に入ったゆずが発見して、
パズル5セット位を全部混ぜ混ぜして、
おままごとの具材として使ってた事はあった・・・(´Д`;;
全部プリキュアのパズル5セットを、1人で黙々とやって分類し直す羽目になったのは、
ママにとっては、ぷち罰ゲームに近い物がありました・・・