今日は、ゆずの幼稚園の未就園児クラスに行ってきました。
今日の内容は、体操の日。
園庭の方に自転車を止めたので、遊具で遊びたいと駄々を捏ねるゆずを、
抱きかかえて、強制的に園内の方に。
遊具で遊びたいと、
「いやーー!!いやだーーー!!」
と腕の中で暴れ回っていた、ゆずですが、
ホールに広げられたマット類を見た途端に、ころっと態度を変えて、
ニコニコ笑顔で、
「あそんでい?あそんでい?」
現金な奴だ・・・
「遊んでくれば良いよ」
と言うと、ニコニコ笑顔で走り出して、
障害物を1個クリアする度に、ママの所に戻ってきて、
「できたー!!」
と言って、また別の所に走り出し、それもクリアすると、
「できたーー!!」
と言いに戻って来て、また走り出し・・・という感じで、
完全に馴染んでました。


今日の未就園児クラスの内容は、ママから離れて、
先生の方まで1人で走って行ったり・・という、
ママから離れる練習も兼ねた運動でした。
さくらの時は、こういう奴は、全部ママと手を繋いでなきゃ駄目でしたが、
ゆずはというと・・・
先生が、
「並んでねー」
と言った瞬間に、ママの手を引っ張って一番前に並び、
先生のお手本を見て、ちゃんと
「よーいどん」
で、1人で走り出し、先生のお手本通りにジャンプしたり、
トンネルくぐりをしたりした後、ちゃんとママの所に戻って来た・・・
凄いなー・・
ゆずのばっちこい!な性格は、最近虫を怖がってみたりしているので、
一寸なりを潜め始めたかな?と思っていたのですが、まだまだ健在な様でした。