今日は、ゆずの未就園児クラスの為に幼稚園へ。
大好きな幼稚園に行けるので、今日もゆずはうきうきで幼稚園に行ったのですが・・・
今日の未就園児クラスの内容は、英語体験。
なので、先生は英語の先生。
外国人の。
うきうきで教室に入ったゆずでしたが、先生を見た瞬間、フリーズ。
『いつもの幼稚園の先生じゃない上、体の大きい男の先生、
 しかも、良く分からない言葉を発している・・!』
ゆずの内心は、多分こんな感じだったのか、
暫く固まった後、ママの背中に回って、
「おんぶ!」
そして、ママの肩越しに顔をうつむかせつつ、目だけで先生を見てた(苦笑)。


英語教室が始まって、最初は英語の手遊び歌をやったのですが、
えいごであそぼ」で見たことがある手遊び歌を見ても、
ゆずは全く反応せず、相変わらずママの背中に隠れたまま。
結局、殆どママの背中か、ママの膝の上で、ママにべったりで、
英語教室にはあまり参加しなかった、ゆずでしたが、
それでも最後の方では、手遊び歌の先生の真似をしたり、
ママに手を繋いで貰ったまま、恐る恐る先生にハイタッチしに行ったり、
少しは、英語の先生にも親しみを抱いた様子。
まぁ、次会う時には、また忘れてそうだけどな・・・


そんな、今日のゆずの様子を聞いた、さくらは、
「ゆーちゃん、えいごのせんせいは、からだおおきいけど、やさしいんだよー!」
と、お姉ちゃんぶってた。
まぁ、未就園児クラスの時は殆どママにべったりだった、さくらだけど、
英語体験の日だけは生き生きしてたからな・・・・(id:tokusaka:20090727)