今日は、地域のお祭りがあったので、今日も娘達を夕方から浴衣に着替えさせて。
ママとしては、昨日だけでも十分だったのですが、
本人達が
「きょうも、ゆかたきるー!」
と張り切っているのでしょうがない・・・
お隣さんを誘って、一緒に近くの小学校へ。


町内会主催の小さいお祭りなので、屋台とかも全然ないのですが、
それでも、スーパーボールすくいとかを皆でやったり。
ゆずは、流石に今日のスーパーボールすくいはすくえませんでしたが、
さくらは、ポイが破れる前に2つすくう事ができてました。
でも、2人ともオマケで3つスーパーボールを貰って、にっこにこ。


さくらには、型抜きもやらせてみましたが、3枚チャンスで3枚とも失敗。
でも、お隣のさくらと同い年の男の子が、1枚目でさくっと成功させていたり。


あとは、かき氷をたべたり、あんず飴の蜜柑や苺を食べたり。
子供達は、小さいお祭りなりにお祭りをそれなりに満喫した様でした。