最近、お金稼ぎに熱中していたのですが、その甲斐合って、
RO人生において、最高額の買い物をしました。
露店で売り買い出来る99,999,999zを越えるお買い物・・・
RO
ニーズの影のレアで高価な割に、単体では使えないが、
本帽orヴァナルとカップルにさせてあげると、ネ申と噂の影肩さんです!


DDでLVが115になったので、ノーグに行ったのですが、
やはりSPがキツイな・・と感じたので、今までも『あったら良いな〜』とは思っていたものの、
余りの高額さに実際に買う気にはなかなかなれなかった影肩を、本気で狙ってお金稼ぎ。
取りあえずは、倉庫に眠ってる使わない装備とか、収集品とかを片っ端から売りさばいた。
これで、元々40Mの所持金が140M位にはなった・・・
あとは、ODソロでコツコツ稼いだり、PT狩りで稼いだり。
そして、所持金が160Mになったところで、出て来た170M売りチャット。
足りない分の10Mと、レイドC分7Mを旦那さんに負担して貰って、購入!
今まで持った事があるzは、30M台が精々で、
100Mどころか50M以上持ったのも初めてでしたが、消えていく時は一瞬だ。


さて、折角買った装備なので、早速メカに装備させて、ノーグへ。
RO
頭は、赤マーチンとの持ち替えですが、影肩のせいで何か一気に装備が廃人くさくなったな・・
因みに、本帽は今でこそ200Mだか300Mだか、ワケワカラン金額で取り引きされてますが、
自前のは5周年時に本をGetして手に入れた物なので、高額zは使ってないのです。


影肩装備で狩りに行った結果は、影肩が無かった時とは大違い!
無かった時は、結構消費していた餅を、全然使わない!
ぎゅんぎゅんSPを吸い取ってくれて、快適快適。
収集品NPC売りの金銭時給は変わりませんが、消費アイテムがアイスのみになったので、
結果的にかなり金銭効率が上がった感じがする。
まぁ、170M分の餅代と思えば上がってくれないと困る訳ですが(苦笑)。


影肩の前は、V肩装備だったので、赤マーチンの発動率は悪くなりましたが、
SPをバリバリ使えるので、HFを打ちまくってもSPがカツカツになったりしないし、
狩りとしては安定感も増した感じ。
今回は、安定感を求めて、アクセはテレクリとウアーアクセを持ち替えしてましたが、
シングルウアーでもいけそうな感じだったので、片方ガントでもいけるかもしれない。
ガントが装備出来れば、金銭時給はかなり上がるからなぁ・・・
ガントレットにウアーを刺せば良いんだろうけど、そこに至る勇気がまだ出ない。