今日は、さくらのお泊まり会に向けて買いだしに。
子供用のタオルケットが必要だったり、
布団を持っていく為の大きな袋が必要だったりで、
ニトリに行って、100均に行って。


基本、さくらの物ばかりなので、
さくらには色々選ばせたりして、物を選んだのですが、
ゆずは、ただ付いて来るだけで可哀想だったので、
100均で、子供用のエプロンを買ったり。


最近、さくらとゆずが一緒にお店屋さんごっこをしているのですが、
さくらは、昔の幼児雑誌の付録のスイートプリキュアのエプロンを愛用してるのですが、
ゆずは、いつも自分エプロンが無い!と騒ぐので、
ママのエプロンを貸したりして誤魔化していたのですが。
でも、流石に大人用のエプロンを、ゆずがつけると、
どれだけ短くしても、裾を床に擦って歩いているので(笑)。


家に帰って来て、お泊まり会の準備をしていたら、
早速、ゆずは自分のエプロンを持ってきて、
「やって」
と、つけて欲しいと要求。
初めての自分のエプロンに、
「かーわいー♪」
とご機嫌になっていたので、良かったです。