以前、アトピーと診断された、ゆずの湿疹(id:tokusaka:20120416)。
あの後からも薬を塗って治ったり、また湿疹が出て来たりを繰り返していて、
使っていた薬が無くなったので、再び同じ病院に行って、
薬を貰う為に診て貰って来ました。


この前の先生とは、別の先生に診て貰ったのですが、
その先生の診断は・・・
「これは、アトピー性皮膚炎じゃないよ」
はい?(゚Д゚)
アトピーっていうのは、左右対称にでるからねー」
でも、この前も基本左右非対象でも、
6ヶ月以上続くのはアトピーって言われたんですが・・(´Д`;;
まぁ、取りあえず、その先生の診断は、
「汗による湿疹だろうねー。
 冬は、乾燥で出てたんだろうねー。」
という診断・・・
まぁ、アトピーじゃない方が心配度は低いので、良いんですけど・・・


ということで、今回は保湿クリームを基本に処方され、
掻きむしった時用に一応、ステロイドも処方されました。
まぁ、今までよりステロイドを使わなくて済みそうなので、
これで湿疹が同じように軽快するなら良いかな。