今日は、4年に1度の閏年
関係あるかどうか分かりませんが、今日は珍しく関東でも1日雪でした。
結婚してこっちに来てから、年に1回は雪は降っていますが、
何時も雪が降っても朝方までで、午後には殆ど溶けてるLVなのに、
今日は、午後になってもしんしんと雪が・・・
それでも15時頃には止み始めて溶け出しましたが、
日中も雪が降り続いているのは珍しいなーと思いました。
実家の方では当たり前だったけどさ。


そんな珍しい雪の日だったので、子供達は、それはそれは大喜び。
さくらは、幼稚園のバスを待ってる間中、
「ゆき、たくさんだねー!
 ほら、ママみて。ゆきだよぉーー!!」
と、ハイテンションを隠し切れていなかった。
ゆずは、1日中、窓の外を見ては、
「まま、みてー。ゆきー!」
と喜んでました。
雪を素直に喜べる、子供達の若さが羨ましい。


しかし、そんな雪だったので、車のタイヤにチェーンを付けようとしたのですが、
説明書通りにやっても、上手く付けられず・・・・
結局、昼休みに帰って来た旦那さんに付けて貰ったのですが、
最初の最初に、フックを外していなかったのが失敗の原因で、
(開封時には留まってた状態で入っていたけど、
説明書には外せとは書いてなかったが、外した状態の絵になってた。)
旦那さんには、
「説明書通りに、取りあえずやってみるんじゃなくて、
 どうやってやるのかを、頭の中で組み立ててからやれ」
と怒られました・・・
ぐぅ。