昨日、あんなに降っていた雪は一晩で全部綺麗に溶けてしまいました。
朝、外に出た子供達は、しょんぼり。
特に、ゆずなんかは、靴で大丈夫だって言うのに、
長靴を履くと言って聞かなくて、意気揚々と長靴で外に出たのに、
何もない外に『あれぇ?』って感じになってました。
それでも、すぐに気を取りなおして、
外に一寸だけ残った水たまりで喜んで遊んでましたが。


そんなゆずは、長靴が気に入ってしまった様で、
今日は出掛ける時は、何故か長靴を履きたがりました。
長靴だと、歩いている最中や抱っこした時に脱げやすいので、
親としては、雨の日以外は、普通の靴の方が助かるのですが・・・
しかも、脱げても、未だゆず1人では履き直せないし・・
まぁ、でもこういう事から、自分で靴を履きたがって、
履けるようになるから、根気よく付き合って行くしかないんですけどね。