年の割に口が達者な、ゆず。
しかし、やっぱり年相応なのか?と思うのが、
パパとママをちゃんと使い分けられない事。


一寸前までは、パパもママも、
「ままー」
だったのですが、最近はパパもママも、
「ぱぱー」
どっちか片方しか使わない・・('A`)
因みに、さくらは
「さくらちゃん」
なので、被害を免れています。


でも、お隣さんの家に遊びに行ったら、
初めて、ゆずがパパとママを使い分けたのです。
お隣さんのママのことを、
「ままー」
私の事を、
「ぱぱー」
・・・使い分け方、違うから('A`)


ゆずが、あまりにもお隣さんのママを
「ままー」
と言うので、お隣さんの妹さんが、ゆずに
「これは、○○のママだよ!○○ママ!」
って、嫉妬半分で、ゆずにお説教してたのが可愛かった(*´ω`*)


でも、ゆずは自分のことを
「あたし」
って言ったり、やっぱり2歳児らしからぬ言動も多い。
さくらですら、未だに自分のことを、
「さくらちゃん」
って言ってるのに・・・
こっちの方は、いい加減「わたし」って言うようにしないとな・・