この前、旦那さんに
「化粧もした方が良い」
と言われたので、ここ3日程、化粧をしてみています。
流石に、結婚直後に買った化粧品はやばかろう・・
っていうか、チークとか結婚前に買ったやつだしな・・って事で、
新しく買ってきた。


取りあえず、毎日続けられるを目標に、
時短アイテムとして名高いBBクリームに初挑戦。
[rakuten:fdc:10024600:detail]
色々調べて見たのですが、国内生産の方が顔色に合いやすいみたいなので、
国産のやつで、近所で手に入ったやつを取りあえず買ってみた。
薄付きって辺りも丁度良さそうだったので。
まぁ、CM見る限り、フレッシェルのターゲット層は主婦だし、丁度良いよねw


使ってみた感じは、リキッドファンデ程重くなく、
毛穴くらいは隠してくれるって感じで、丁度良い感じ。
すっぴん→これに変えた日の旦那さんの感想は、
「何か、顔がすっきりしてる?」
でした。
まあ、実際は、BBクリームの上にパウダーとチークも乗せてるんですが。
チークは、20代はピンク系を使っていたのですが、
今回初めてオレンジ系にしてみた。
ピンクよりもナチュラルな感じで、なかなか宜しいです。


しかし、化粧するとあれだね・・・自分が歳を取ってる事を自覚するね・・・
若かった時より、何かを隠してるのが、凄く分かり易くて(苦笑)。
取りあえず、3日坊主にならないように、日常メイクを頑張りたいと思います。