子供を産んでから、授乳してたりという事もあって、
おしゃれから遠ざかっていた訳なんですが。
ゆずを断乳した後位から、『そろそろおしゃれもしなきゃなぁ』と
思い続けて、1年以上。
ほら、家とか建ててたしね!ね!


そんなおばさん街道まっしぐらだった訳なんですが、
最近、ふと可愛いお洋服を見つけましてね。
切っ掛けは、ツイッターの呟きを見てて、
輪るピングドラム」とやらについてぐぐる
→その中のキャラが着てる洋服を再現した、ヒマリスカートを発見
→なにこれ、可愛い
→コルセットスカートに夢中
という流れで。
でも、最初に見つけたヒマリスカートはもう完売だし、
次に見つけた、コルセットスカートも一寸お高かったので、
安いコルセットスカートを探したところ、
安くて普段使いできそうなやつを発見!

ぽちった。
amazonではカード支払いのみなので、楽天店で買ったのですが、
ゴスロリ!とかコスプレ!とか、でかでか出てる店から
買うのは初めてだったので、一寸ドキドキしましたが・・


届いた品は、値段の割には結構しっかりしてた。
コルセット部分にボーンが入ってるし。
絵柄を合わせてないのとか、リボンが安っぽいのとか、
ファスナーが目立つのとかは、値段相応かなって感じですが、
元々コルセットスカート自体がチャレンジ的精神で買ったので、
このお値段でこの出来なら十分満足(*゚д゚*)
高いスカート買っても、今度は子供に汚される心配もあるしね。


で、届いて早速着てみたのですが、
胸が無い上、トップスをハイネックでシンプルにしてみたせいか、
胸元がかなり寂しい事に。
上着を羽織れば、また違う感じになるかなー。
娘達には、
「まま、かわいー(*゚д゚*)」
「なに、ママのスカートかわいい!かったの?!」
と大好評でございましたが、旦那さんには、
「まずは化粧をしろ」
話はそれからだ、状態でした。


化粧・・化粧ね・・・
ファンデとか結婚直後のだから、もう腐ってるんじゃなかろうかwww
ミネラルファンデも、ずっと気になってる存在なんだけど、
(子供に触られても安心らしいから)
リキッドファンデ派としては、パウダーが主流なのがなー。
あるにはあるんだけど、やっぱり一寸お高い。
手軽に日常やれるLVだと、やっぱりBBクリームが良いのかなー。
来週、美容室に行ける事になったし、旦那さんが
「ついでに白髪染めもして貰ってくるといい」
と言ってくれたしw
一寸頑張っておしゃれしようかなーと、やる気が出て来たのですが、
おしゃれってお金もかかるんだよね・・・