さくらが、意気揚々と2色カラーせんせいを持って、
「みてみてー」
とやって来た。
そこには・・・
せんせいお絵描き
「・・・・上手に描けたねぇ・・苺?」
「ちがうよ、トマトだよー」
そう言い残して、去っていく娘。
なんで、こんなに大量のトマト・・・


そんな娘のお弁当を作っていたら、
デザートにするつもりだったバナナを、パパが食べて行ってしまったらしく。
「デザートが無いよー。
 さくら、今日デザート無しでいい?」
と聞くと、さくらは冷蔵庫を覗き込み、
「トマトがあるじゃん!トマトにしなよ!」
え・・それでいいのか・・?
というか、トマトはさくらにとってフルーツなのか?


色々疑問も浮かんだママでしたが、他に入れる物もないし、
フルーツ用の小さいお弁当箱に、プチトマトをぎっしり詰め込んで、
お弁当と共に持たせ、さくらは幼稚園へ。
幼稚園から帰って来た、さくらのお弁当箱は、今日も綺麗に空っぽ。
フルーツ用のお弁当箱の中のトマトも、全部無くなっていました。
トマトは幾つあっても困らないのか・・そうか・・・