雛祭りまで、いつの間にか1ヶ月きっていたので、
慌ててお雛様を出しました。


でも、さくらは兎も角、未だゆずは玩具にしてしまいそうだし、
お雛様をどこに出そうか色々迷った挙げ句、
小屋裏の仏間ゾーンに出すことに。
さくらには見えて、ゆずが触れないという
良い高さの場所が思い浮かばなかったので・・・
ゆずは、小屋裏にはあんまり行かないので、良いかなと。


そして、最初は、子供達と一緒に出す予定だったお雛様なのですが、
やっぱりゆずの動向が心配なので、1人で出しました。
さくらには、ゆずを近づけさせないという大役を任せて。
これで、さくらはお雛様を見たい時は、
1人で小屋裏に行って見るだろうし、
ゆずは、お雛様の存在に気が付いていないので、
お雛様の安全も守られるだろう・・・多分。


小屋裏に、ひっそりと出されたお雛様。
1ヶ月間、無事に乗り切れるだろうか。