さくらは、相変わらず熱は無し。
顔色も良くなってきて来たのですが、相変わらず食欲は落ちたまま。


でも、元気になってるのは間違いないので、
先週から予定していた通り、娘達は旦那さんに任せて、私は美容室へ。
8ヶ月ぶりなので、髪がもさもさ・・・


今日は何時も通りの縮毛矯正とヘナを。
ヘナって言うと一寸聞こえは良いけど、結局の所は白髪染め。
元々、若白髪ではあったのだけど、子供を産む毎に白髪が増えて、
ゆずを産んだ後は、流石に目立ちすぎる位にまで増えた。
あとは、若かった頃は白髪があっても、黒く戻って、
カットのラインまで全部白いって言うのは無かったんだけど、
最近は黒く戻らなくなって、カットのラインまで真っ白。
これは、多分歳のせいだろうな・・・
で、この前コルセットスカートを買った時、旦那さんが、
「髪も染めて貰った方が良い」
と言うので、お言葉に甘えて白髪も染めて貰う事にした。


バレンタイン前の先週を避けたせいか、
今日は美容室に行った時には、他にお客さんもいなくて空いてて良かった。
縮毛矯正で一番時間のかかるアイロン作業を、
2人がかりでやって貰えたりしたので、2時間半くらいで縮毛矯正終了。
その後30分位かけてヘナ。
ヘナを流す時のシャンプーでサービスで、
今流行の炭酸水シャンプーをやって貰えたのですが、
美容師さんが大プッシュするだけあって、
カットして乾かした後の髪をみて吃驚。
何か、髪と頭皮がスルンスルンする。
縮毛矯正かけた後は、髪がペタッとなってしまっていたのに、
それもなくて、髪はふんわり気味なのにスルンスルンで、
天使の輪なんかが出来ちゃってるし!
そして、何か頭皮が寒い。
TVで見る、シャンプーの女優さんの髪って、
こうやって作られていたのか・・って思いました。
作れるんだよ、あの髪の毛は。
吃驚した。


帰りは、4ヶ月後に来たら4000円でヘナ出来るから!っと猛烈にセールスされたり。
近所の美容室は、近所のおばちゃん達がやってるから、押しが強いです(´Д`;;
帰り道でスーパーに寄って、さくらとゆずにフルーツをいっぱい買って帰宅。
帰ってくると、子供達が玄関に走ってきて、
「ほんとにかみきってるー!まま、かわいー!!」
「かわいー!!」
とテンション高くお迎えしてくれました。
ありがとう、今でもママを可愛いって言ってくれるのは、君達だけだよ・・