今日は、8月の頭に一寸小旅行に出かけるので、
その切符を買いに出かけたのですが・・
台風が来てる〜って中のお出かけだったので、
何時、風や雨が強くなるのか分からなくて、
一寸どきどきでした。


台風で皆出かけるのを控えているのか、
駅前も、何時もと違って人通りもまばら・・
JRの駅だけが、台風による運行休止の放送でにぎわっていました。
伊豆に向かう、踊り子号って台風とかくると、
新幹線とかよりも早く、よく休止になってる気がするのですが、
何か理由があるのかなぁ・・とか思ってみたり。
結局、お出かけをしている間は、
台風どころか、雨にすら会わずに済みました。


でも結局、台風は台風らしいところを見せず、
関東を通り過ぎてしまったようです。
8時位に千葉に上陸したというニュースを見ましたが、
家の外は『へーそうなの?』位の天気。
あんまり身構える程の威力は残ってなかった様です・・