昨日の晩ご飯を日記に書こうと思っていて、
すっかり忘れていました。
折角、写真も撮っていたので、今日書いてみます。
ハンバーグです。
ちょっと焦げ目が強いのは、ご愛敬です。
旦那さんは、私が作った物をなかなか素直に
「美味しい」とは言わないのですが、
(何時も「でも、一寸味が薄い」とか、何か一言が後につく)
このハンバーグだけは、
素直に「美味しい」と言って食べるので、
1週間の中で、旦那さんがあんまり喜ばない魚が続いた時とかに、
旦那さんのご機嫌取りで作っています(笑)。
最近、家では、お中元に貰った魚の干物があり、
それを消費するべく、魚の干物が食卓にのることが多いので・・・


旦那さん曰く、なんか私が作ったハンバーグは、
ふわふわで手作りっぽくて、それが良いらしい。
私は、母親の手作りハンバーグとか、
自分で作ったハンバーグ位しか食べたことがなかったので、
「そういうもんかね?」と思っていたのですが、
この前、旦那さんと出かけた帰りに、
ファミレスでご飯を食べて、初めてハンバーグを頼んだ時に
そのコメントの意味が分かりました・・・
何か・・・マクドナルドの肉をでかくした様な感じでした・・・
むりやりプレスして、
肉〜〜!!って感じが出るようにしたような・・・(´Д`;;
マクドナルドも1回食べて、食べてない私は、
もう二度とファミレスのハンバーグはごめんです・・・